今日から一日・・・

たんぽぽ組さんの新入園児さんは、慣らし保育が終わり今日から一日保育がスタートしました!

しかし、今日はあいにくの雨・・・・外遊びができず・・・

お部屋の中での遊びとなりました。

お部屋では、サーキット遊びをしたり、どんな遊びがあるのか・・・

これから、色々なおもちゃに興味をいっぱい持ってドンドンあそびたいですね~!

 

 

どんな遊びが好きなのかな・・・

それぞれ、興味を持ったところで遊んでいます。

   

 

あれ? 見~つけた!

ん?? 確かお外の段ボール遊びでも、こうやって寝ていたような・・・(笑)

「えへへへへ・・・」

 

いちごを食べま~~す!

ぱくっぱくっ!!

あま~~い!! (笑)

 

 

ひよこ組さんに行ってみました。

朝は、お家の人といってきます!をした後、泣いちゃう子もいますが、

好きなおもちゃを探して遊び始めたりもします!

 

ボールプールだよ!!

 

 

 

たんぽぽ組さん、初お給食です!

お給食が整うまで、絵本を見て待ちました。

今日のメニューは、カレーライスだよ!

いっただきまーす!

初めてみんなとお給食を食べるお友だちも、これから毎日一緒の生活を過ごします!!

入園してまだ一週間。

まだまだバタバタしていて、先生たちも大忙し状態です。

少しずつ慣れてきたら、また一人ひとりの関わりを大切にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

そして、ここは・・・

2階の廊下です。 何のトンネルかな・・・

遊びのトンネルでもありますが、これは、

廊下を走らないように! というトンネル⁈です。

元気すぎるひまわり組さん・・・廊下は走らないでね!

関連記事一覧

  1. いらっしゃいませ~♪
    楽しみにしていたわいわいデー。お店屋さんごっこ♪ みんなお気に入りの服で登園し、…
  2. 明日はマラソン大会!
    いよいよ明日はマラソン大会!という事で、今日の練習も気合十分! 長い距離も、元気…
  3. ☆七夕まつり☆
    今日は、七夕です・・・・どうして7月7日が「たなばた」という日になったかというと…
  4. お別れ遠足!
    卒園を前に、ひまわりさんのみんなで”八幡観光”と”食品サンプル体験”など、楽しい…
  5. 初!ごろごろ先生!!
    朝方まで雨で、今日の体操教室は体育館かな・・・ と思っていましたが、キレイな青空…
  6. 暑いですね〜。
    おはようございます。6月に入りました。先週からぐんぐん気温が上がり、もう夏のよう…
  • PAGE TOP