粘土遊び!

すみれ組さん!今日は粘土遊びをしたよ!!

粘土を少しずつちぎって・・・

見て~~!!

 

こねこね・・・ギュッギュッ・・・・

みんな、真剣・・・

  

 

 

 

できたよ~! って見せてくれました!

いっぱいくっつけたら、 あおむしくんみたいだね!

集中・・・集中・・・ お!へびさんができているよ!

先生がつくったカタツムリ・・・ ワタシも、作れるかな・・・

何ができるかな・・・

すご~~く集中・・・

見て!雪だるまできたよ!

こねこねしているうちに、粘土も柔らかくなってきました。

どんどんと、こねこね、にぎにぎ、ギュッギュッ・・・面白くなってきたよ~!!

 

 

 

集中・・・ゆり組さんも紙テープでびよよよんんん・・・・って伸びる折り方を覚えたよ!

 

みんな、すごい集中・・・!!

出来上がり!!

絵カード合わせゲームをしたり・・・

ミニブロックは、ずっと続けている遊び!

ブロックコーナーの中は、みんなが作ってきたブロック遊びの続きがたくさん置いてあります。

恐竜でお相撲ごっこ!!

 

 

 

たんぽぽ組さんは、お店屋さんごっこをして遊びました!!

いらっしゃいませ~! とお店の人。

お客さんが来ましたよ!!

「これとこれとこれをください!! はい!お金です!!」 と元気のいいお客さんです!(笑)

レジをします!

「ピッ、ピッ、ピッ、・・・」

 

ワタシは、お客さんよ~

こんなに買っちゃいました。

お店の人、お客さん、と分かれて遊びました!!

ボクはお買い物に来たよ!

「ピッ、しますよ~!」

 

「いらっしゃいませ~!」

「あぁ~、忙しい!忙しい!」

みんな、お家の人とお買い物へついていき、セルフレジで「ピッ、」とやったことがあるようで、お店の人のレジ係は大人気でした。

 

 

ところで、ゆり組さん。

今度は何を作っているのかな・・・

風船に新聞紙、色紙にのりをつけてペタペタ・・・

まるまるの赤・・・

次は、ピンク色・・・

いったい、何ができるのかな・・・

もうすぐ、節分・・・・⁉

もしかして・・・鬼????

次回をお楽しみに。。。。。

 

関連記事一覧

  1. いっぱい遊んでるよ~!
    すみれ組さんのお部屋が、何やら賑わっています!!! 床の上が道路に!! そして色…
  2. 12月のお誕生会♪
    今日は、12月のお誕生会でした!お誕生日のお友達は、10人。 お名前と何才になり…
  3. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  4. 健康診断
    今日は、健康診断の日。 ひよこさんから診てもらったよ。 「痛くないよ~、とんとん…
  5. モリノス!サイコ~~‼
    7月29日(金)のひまわりの日は、モリノスへ行ってきました! 楽しみにしていた”…
  6. 本物ですっ!
    何だか分かりますか⁉︎ そうです!カブト虫のサナギなんですっ! 今年は、春に保護…
  • PAGE TOP