ソリ遊び

「先生!頑張るよ!! いくよ!! それ~~!!」

と、ひよこ組の先生は子どもたちをソリにのせて、いっぱい走ったよーーー!!(笑)

へへへへ・・・わぁ~い!

落ちないように、つかまっていてね。

それ~~~!

  

みんな、しっかりソリにつかまって・・・

みんなの、「もう一回!」のことばに、

先生は何度も何度も走って頑張りました!(笑)

 

そこで、なんと!

「ぼくたちが、引いてあげるよ!」

と、優しいことばをかけてくれたので、さっそくお願いしました!

さすが!ひまわり組のお兄さん!! 力もあるし、バランス良く引いてくれています。

それを見ていたのは、たんぽぽ組さん!

私たちも、引っ張りたい!!と言って、引いてくれました。

勢いよく引っぱるたんぽぽ組さん・・・ひよこさんを落とさないでね!

引っ張れない時は、手伝ってあげるよ~ よ~いしょ!

みんなで、ひよこ組さんをのせてソリで引いてくれました!

 

優しいお兄さん!お姉さん!

 

いっぱい、いっぱい! ソリを引いてくれました!

関連記事一覧

  1. 昨日の午後、ひまわりさんが畑に集まって… 草取りをしてくれました。去年さつまいも…
  2. 久しぶりの…雨!
    天気予報通り、今日は雨が降りましたね。久しぶりの雨で、ムシムシ…梅雨ってちょっと…
  3. 本物ですっ!
    何だか分かりますか⁉︎ そうです!カブト虫のサナギなんですっ! 今年は、春に保護…
  4. 鼓隊頑張ったよ!
    今日は、ゆりさんとひまわりさんの鼓隊指導がありました。4月に野口先生に来ていただ…
  5. ”夏まつり2021!”
    梅雨明けとともに、浄心こどもの城”夏まつり2021!”が、17日(土)におこなわ…
  6. いよいよ!!
     さて!明日はいよいよ、新園舎の竣工式です!今週は、行事盛りだくさんの週になりそ…
  • PAGE TOP