夏ぅ~~‼

低年齢児用にと大きなプールを頂きまして、さっそく今日からこの大きなプールで遊びましたぁー!!!

わぁ~~い!!すみれ組さん!! 大きいプールだよ!! 嬉しいね~!

  

 

  

 

泳いでみよう!! バシャバシャ!!

 

暑い夏には、プール遊びが一番!!

お水が苦手だ、というお友だちも、徐々に慣れていき、楽しめそうですね!

 

 

 

2階のプールでも、たんぽぽ、ゆり、ひまわり組さんがプール遊び!!

なかでもひまわり組さんは、水の中に顔をつけ、足をバシャバシャ!!と泳ぐお友だちが多いです。

 

水の中にもぐることが楽しいようで、キラキラお宝さがしゲームをして遊んだり・・・

 

暑いので、お水の中が気持ちいいね~~!!

   

          

ボク!もぐったよ~!! 見てみて~!

毎日のプール遊びでたくさんの水に触れ、もっともっと楽しみたいですね!

 

 

 

そして! 階段のところに、花火があがりましたよ!!!

玄関から階段の方を見上げると、キレイな花火が見えま~す!(是非見てみてください)

 

 

今日のお給食は・・・麻婆豆腐!!

たんぽぽ組さんが、美味しそうに食べていました。

 

見ててね! ボク食べるよ!!

あ~ん、パク!!

 

パクッ!美味しい!!

 

見て~! ピッカピカ!!

暑い日が続いていますが、みんなの食欲はどうかな・・・

白鳥踊りも始まり、お休みには「おまつり(踊り)行ったよー」と嬉しそうにお話をしてくれます。

まだまだ暑い日は続きますが、園では手足口病が流行っています。、体調管理に気を付けたいですね。

 

関連記事一覧

  1. プール遊び!楽しいね!!
    今週は、ずっと天気も良くみんなプールでいっぱい遊びましたよ~!!!  ひよこさん…
  2. クリスマスパーティー🎄
    あ! サンタさんがきたぁ!!! ひよこ組さんに、サンタさんが来てくれたよ~!! …
  3. 大豆のへんしん汁!!
    休み明けは、みんなの元気な声がいっぱい!! お盆休みは天気のいい日も多く、お出掛…
  4. 総練習、楽しかったよ♬
    26日、27日の2日間で行われた発表会総練習。今年は、会場が園のホールということ…
  5. スポフェス総練習2日目!
    今日は、 たんぽぽ・すみれ・ひよこ組さんの総練習。 すみれさん、広い園庭へ来て嬉…
  6. お誕生日おめでとう!!
     今日は8月のお誕生日会でした。 今月は、何人のお友達がお誕生日を迎えたのかな?…
  • PAGE TOP