3月の交通安全指導は、一年間のまとめと、年長ひまわり組さんが新一年生に向けての
ひまわり組さんだけの指導をしていただきました。
そして今回は、郡上警察署の職員一名、指導員の高垣さんと、美谷添さんにきていただきました!
みんなは今はお家の人の車に乗って、または園バスに乗って登園していますが、小学校へは、みんな歩いて登校していくんだよ。というお話をされました。
そして一番のお約束は、『はやね・はやおき・あさごはん』を守ろうね!!とみんなで約束をしました!

傘のさしかた、使い方の指導もしていただきました。

ひまわり組さんだけの指導は、さすがですね!! 静かに聞くことができました!

警察署の方からは、信号の見方、渡り方をしっかりと指導していただきました。

信号だけではなく、こういった死角になる位置からも、しっかりと顔を出して運転手さんと目が合うまでは、渡ってはいけないことを指導していただきました。


そして、みんなが楽しみにしていた、ケンちゃんの登場!!

ケンちゃんと高垣さんの会話には、みんな大笑いです!

そして指導員できてくださっていた、高垣さんが今年度で辞められるということで、ひまわりさんからお花を渡しました✨
高垣さん、お疲れ様でした!!

最後は、敬礼ポーズで!!

ひまわり組さん! 交通安全には十分に気を付けて元気な一年生になって下さいね!!!







