6月だよ!!

さあ!6月に入りましたね!!

いい天気になりました!

何して遊ぼうかな~

 

面白い道ができていました。

水を流すよ~~

 

 

わぁ~~~!!!

道ができてきたよ~~

もう一回、お水流すよ~~

いろんな道へと、広がっていきました!

 

 

お砂場の方では・・・

穴を掘っています!

ご馳走、たくさん作ってるよ~!

 

ここに、小さい木があるんだよ。わあ、すごいね。

 

 

おおっと!!

たんぽぽ組のどろんこさん!!今日も発見!!(笑)

新しいお友だちが増えましたね!

りんごスープを作ってるの!

と、嬉しそう~♡

スープ作りから・・・

あれあれ・・⁉

エイッ!  体にも・・・ドロのかけあいに!!!

ここでしかできない遊び・・・・!! 楽しみましょう~😄

 

 

すみれ組さん~! みて!みて~!

なにかな・・なにかな・・

わぁ~~~!! カタツムリだ🐌!! 大きいよ~!

かたつむり~!、と言ってくれるのですが、はっきり言えない発音が、なんとも可愛らしいですね!!

自分の手で触れなくて、スコップやお玉やスプーンで、捕まえようとしています。(笑)

 

おっ! 手で、チョンチョン・・・触れたかな・・・・

かたつむりさん、かたい・・・な・・・(笑)

 

 

外遊び、楽しんでま~~す!

 

砂場遊びは、黙々と遊ぶ時もあれば、その時その時でお友だちと一緒になって遊ぶ場面もあります。

 

 

5月生まれのお友だち紹介で~す!

お誕生日おめでとうございます💛

関連記事一覧

  1. 『卒園式』
    今日は、ひまわり組さんの『卒園式』がおこなわれました。 コロナ禍の行事ということ…
  2. 夕涼み会、楽しかったね♪
     先週土曜日は、皆様おそろいで夕涼み会へお越しいただきありがとうございました。天…
  3. ケーブルテレビに映るよ!
    今朝はみんながホールに集合!こうやって並んでみると、お友達の多さにビックリ!ステ…
  4. 引っ越し完了!!
     昨日で仮設園舎での生活が終了しました。1月に引っ越し、8ヶ月ほど過ごした園舎。…
  5. 新年度!始まったよ~!!
    今日から新しい環境になり、朝から職員はバタバタしてしまいましたが、子どもたちはい…
  6. 釣れたよ~!!
    すみれ組さんの釣り堀大会が始まったよ!(笑) でもみんな、竿についている魚をビヨ…
  • PAGE TOP