鬼がきたぁ~!!

今日は、節分豆まき!!!

浄心こどもの城に、鬼がやってきましたぁ~!!

みんなの心の中に、「おこりんぼう!」「いじわる!」「なきむし!」な子はいないかぁ!!!!!

と、迫力ある鬼たち!!!!!

今日は、みんなの心の中にある悪い鬼を豆まきで追いはらおう!!!

今日は、すみれ組さんのも参加!!

すみれ組さん!!頑張って豆まきするよーーー!!

(※豆まきの豆は、新聞紙です)

すみれ組さん!! ガンバレ!ガンバレ!!

すみれ組さん、半分お友だちが、怖くてもう動けません~~!!!(笑)

たんぽぽ組さんも、頑張って豆まき!!

ゆり組・ひまわり組さんも、鬼さんに豆まき!!!

 

豆を投げられ、たおれていった鬼たち・・・

 

 

そして、鈴の音が・・・・ 聞こえてきたよ・・・🎵

 

シャンシャン・・・と聞こえると同時に、福の神の登場!!!

みんなの悪い心の鬼を追い払い、福の神は幸せをもってきましたよ!

福の神様~!!

そして、みんなが大好き”キュータマダンス”を踊りました!

お友だちと仲良く!元気いっぱいに遊ぶんだよ~!!

と、鬼さんたちは、福の神と一緒に帰っていきました。

いえ~い!! 悪い鬼さんを追い払ったよ!!

鬼さん!怖かったけど、楽しかったね!

 

 

そして今日は、異年齢グループ(うさぎ・こあら・ぞう)にわかれて遊びました。

「鬼運び」では、ペアになって協力して、鬼を落とさないように・・・

運動会みたいに楽しかったね!!

お給食も、異年齢グループで食べました!!

 

 

ところで、

ひよこ組さんにも、鬼がやってきましたよ!!

鬼が!!

入ってきたぁ~

逃げろーーー!!

わあぁ~~!!

早く!!

豆まきを!!

鬼は~外!! 鬼は~外!!

ひよこ組さん・・大泣きで豆が投げられません・・・

怖くないよ??

怖くて、お友だちの後ろに隠れて・・・

 

鬼さんと、こんにちは。(笑)

怖くないね!

さあ、ひよこ組さんに来た鬼さんも、帰っていきました。

今年も、元気よくすくすく育ちますように・・・

 

1月生まれのお友だち紹介!

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 発表会!!頑張ったよ~!!!
    2月4日(土)浄心こどもの城発表会でした!この日まで、毎日頑張って歌、合奏、舞踏…
  2. 今日で最後でした・・・
    ようやく、冬らしい雪が降り、少し積もりましたね・・・   園庭で思いっきり雪遊び…
  3. 盆踊り練習始めました
    7月に入りましたね。週間天気予報を見ると、梅雨らしいお天気が続くようで、今日のよ…
  4. 新年度!始まったよ~!!
    今日から新しい環境になり、朝から職員はバタバタしてしまいましたが、子どもたちはい…
  5. 今日は雨なので・・・
    最近のゆり組さんは、みんなの前で、おはなし会をしたり、 そしてなんといっても!”…
  6. みんな、みんな、頑張りました!
     土曜日は、たくさんの皆さんにお越しいただき、盛大に運動会を開催することができま…
  • PAGE TOP