おいしそう!

 一生懸命雪を削っているみんな。よく見ると、雪にいろいろな色がついています!
絵の具を水で溶いて雪の上にかけてみました。「うわ~~!!」子どもたちからは大きな歓声があがりました。早速スコップや、くま手を持ってきて、雪を削ります。

 削った雪をお茶碗に入れたり、丸めたりして、美味しそうなごちそうがたくさんできました!
ソリすべりも楽しいけど、こんな風に遊ぶのも、とっても楽しかったね!

 保育園では、来週発表会の総練習があります。本番と同じ会場で、本番通り衣装を着て練習をする日です。この日のために、各クラスの練習も大詰めです。

 合奏練習をしたり、お遊戯なんかは、園でも衣装を着て、他のクラスのお友達にお客さんになってもらって、本番の雰囲気を出しています。衣装を着て演技すると、やっぱりかわいい!!早くお見せしたいのですが!!当日までのお楽しみです♪
 保育発表会は、2月7日土曜日、文化ホールにて行います!
最近、胃腸風邪のような症状が出始めました。お子様の体調には十分お気を付けいただき、みんな揃ってステージに立てる事を願っています!

関連記事一覧

  1. 2018年7月9日の記事
    先週の大雨がやっと落ち着いて、青空が見えましたね!大きな被害が出た地域もあるよう…
  2. お誕生日おめでとう!
     10月のお誕生日会は、園庭で行いました♪いつもは会館で行うお誕生日会ですが、ど…
  3. 慣らし保育最終日
     ブログページの写真掲載について、アンケートの提出ありがとうございました。皆さん…
  4. クッキング第2弾!
     今日のクッキングブログはたんぽぽさんです。“おひなさまゼリー”を作りましたよ~…
  5. 2019年1月18日の記事
    今日も発表会練習は、衣装を着たり、他のクラスの様子を見学したり、総練習を前に、ど…
  6. 桜・・満開・・!?
    今週は、突然の雪でビックリ!驚き!でしたね。せっかく咲き始めた園庭の桜もどうなる…
  • PAGE TOP