12月お誕生日会♪

 今日は朝から大荒れの天気でしたね。『あらしがきた~!!』と保育園ではみんな大騒ぎ!12月とは思えない天候でしたね。
今日は、12月生まれのお誕生日さんをお祝いしました。

誕生日会の流れもみんな覚え、ひまわりさんの司会も板についてきました!まだお名前を自分で言えない子には、お当番さんが名前を呼んでくれるんです。『はぁい!』と上手にお返事してくれました。

今日は、先生たちの発表会!今、各クラスでも保育発表会に向けた取り組みがスタートしていて、楽器演奏をしたり、劇遊びをしたり、子どもたちにとっては身近な内容です。歌、合奏、劇と盛りだくさん!!

 

一緒に歌をうたってくれたり、楽器の演奏を真剣に見てくれました。衣装を着た先生達のダンスに、『かわいい~』 『じょうず~』と嬉しい言葉♪楽しくみてくれる姿に、演じている先生たちも、楽しかったと思いますよ!

一生懸命、振りつけの真似っこをしたり、手を叩いて喜ぶひよこさん。動画でお届けできないのが残念です!

今日のお誕生日会メニューはオムライス♪それぞれのクラスで先生たちが工夫してくれましたよ!『お父さんのお顔かいて~』 『わたしはアンパンマン!』 みんなのリクエストに応えてくれた先生。あらあら、お名前書いてもらったお友達もいますね!

12月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP