お花のケーキ♪

 花壇の花の植え替えをする前に、肥料を混ぜるんですが、今まできれいに咲いていた花を子ども達と一緒に抜いてしまいました。抜いた花は...

お砂場へ持って行って遊ぶんです。ちぎったお花を上手に並べていくと、とっても素敵なケーキが完成!ボウルに入れて混ぜれば、混ぜご飯の出来上がり!子どもたちの素敵な発想に感動です♪

パティシエになった気分♪

何がいるの??とのぞいてみると...

クワガタ!!みんなでクワガタの基地を作ったり、遊び場を作っていたんですって!一気に夏気分!おじいちゃんが採ってきてくれたの!と嬉しそうに教えてくれました。男の子たちは、クワガタ見るだけでテンションあがりますよね!今日は、花壇から大きなヒキガエルが2匹飛び出し大騒ぎ!!(大人が…笑)子ども達が助けてくれました♡良かった...もちろんカエルの写真はありません!苦手なので!!笑
 夏になると、こんな風に昆虫たちがたくさん遊びに来ます!図鑑を見たり、観察したりしながら、『不思議だなぁ』 『面白いなぁ』って新しい発見が楽しめるといいですね。触れ合いながら、命の大切さも、伝えていきたいです。

今日までゆりさんで実習をしていた“あき先生”最終日には、みんなと一緒にゲームをしてくれました!子どもたちも大盛り上がり。笑顔いっぱいでした。たくさん遊んでくれて、ありがとう!!

関連記事一覧

  1. happy haloween!!
     ハロウィンパーティーの報告ブログです! 会館は、ハロウィン一色!!たくさんカボ…
  2. 壁面完成してきました!
     3連休は天気も良く、秋らしい、お出かけ日和でしたね!今週も元気にスタートしまし…
  3. 体操教室でした!
     待ちに待ったプール開き!!!!は、雨のため明日までお預けとなってしまいましたが…
  4. もちつきぺったんこ!~その1~
    今日は、おもちつきをしました。 綾先生からおもちつきのお話を聞いて・・・ お米と…
  5. お誕生日おめでとう~!
    11月、たくさんのお誕生日のお友だちがいましたよ! 元気いっぱいの笑顔!! お誕…
  6. クッキング!
    たんぽぽ組さん!今日は、『アイスパフェ❤』を作って食べたよ~!! 「どうやって作…
  • PAGE TOP