「お別れ会」

ひまわりさんが園で1日過ごすのが、今日で最後の日となりました!今日のお別れ会は、楽しいお話を聞いたり、プレゼント交換したり、一緒にご飯を食べました!

 最初に、那留の読み聞かせボランティアの方達のお話がありました。

「おお様のしりとり」という楽しいしりとりのお話をパネルシアターで見ました。

 
その次に、みんなで歌を歌いました!みんなが知っている♪”チューリップ”♪

大きなチューリップのお花がでてきて、びっくりしたね~♪みんな、元気よくうたってま~す♪

2曲目は、”どんな色がすき”を歌いました!これもまた!大きなクレヨンが出てきたね!

そしてもう一つのお話は、「北風と太陽」

お話の中で、おもしろくなるとケラケラと笑いが止まらなくなるお友達もいました。

 
 
 
次は、ひまわりさんとプレゼント交換てす。

ひよこさんが、ひまわりさんへプレゼントしたものは、”ペンたて”です。                 

すみれさんがプレゼントしたものは、”ホワイトボード”です。

ひまわりさんからは”ペンダント”をもらったよ!

たんぽぽさんは、うさぎさん・くまさんのかわいい写真立てをプレゼント!

ひまわりさんから、ペンダントをもらってうれしそ~う!”みて~かわいい~”と見せ合いっこ!!

 
ひまわりさんから、みんながもらったものは、ねこといぬのペンダント!!!

ゆりさんはひまわりさんに”ミサンガ”をプレゼントしたよ!

                               

 
ひまわりさんからペンダントをもらってうれしそうですね!
 

いつもおいしい給食をありがとう!!給食の和田さん達のも”ペンダント”をプレゼント!

そして、今日はみ~んなでお給食を食べました!

ひよこさんの部屋で、今日はひまわりさんも一緒に食べました!

ひまわりさんは、お給食を食べるのは今日で最後・・・

                              

                                 

今日のメニューは、ひまわりさん達のりクエストメニューでした!”からあげ””ハンバーグ”ととってもとってもおいしかったね!!

関連記事一覧

  1. 2学期最終日でした。
    昨日はブログのアップができておらず、すみませんでした!交通安全指導の様子など、先…
  2. 2018年5月7日の記事
    昨日は、連休最終日にもかかわらず、総会、園内環境整備事業へ参加いただき、ありがと…
  3. 初雪遊び♪
     真っ白になった園庭に、登園してきた子ども達はウキウキ、ソワソワ♪ 今日は早速、…
  4. 新聞遊び~
    見て見て~、 新聞パラパラして遊んだよ~   お部屋中、新聞だらけ・・…
  5. わいわいデー
    今日は、わいわいデー!お気に入りの服で登園し、いつもと違う雰囲気にちょっぴりウキ…
  6. 今日の一コマ…
      今日は1日ひよこさんで遊んでました!天気はいいけど、雪が溶けてきて…
  • PAGE TOP