「お別れ会」

ひまわりさんが園で1日過ごすのが、今日で最後の日となりました!今日のお別れ会は、楽しいお話を聞いたり、プレゼント交換したり、一緒にご飯を食べました!

 最初に、那留の読み聞かせボランティアの方達のお話がありました。

「おお様のしりとり」という楽しいしりとりのお話をパネルシアターで見ました。

 
その次に、みんなで歌を歌いました!みんなが知っている♪”チューリップ”♪

大きなチューリップのお花がでてきて、びっくりしたね~♪みんな、元気よくうたってま~す♪

2曲目は、”どんな色がすき”を歌いました!これもまた!大きなクレヨンが出てきたね!

そしてもう一つのお話は、「北風と太陽」

お話の中で、おもしろくなるとケラケラと笑いが止まらなくなるお友達もいました。

 
 
 
次は、ひまわりさんとプレゼント交換てす。

ひよこさんが、ひまわりさんへプレゼントしたものは、”ペンたて”です。                 

すみれさんがプレゼントしたものは、”ホワイトボード”です。

ひまわりさんからは”ペンダント”をもらったよ!

たんぽぽさんは、うさぎさん・くまさんのかわいい写真立てをプレゼント!

ひまわりさんから、ペンダントをもらってうれしそ~う!”みて~かわいい~”と見せ合いっこ!!

 
ひまわりさんから、みんながもらったものは、ねこといぬのペンダント!!!

ゆりさんはひまわりさんに”ミサンガ”をプレゼントしたよ!

                               

 
ひまわりさんからペンダントをもらってうれしそうですね!
 

いつもおいしい給食をありがとう!!給食の和田さん達のも”ペンダント”をプレゼント!

そして、今日はみ~んなでお給食を食べました!

ひよこさんの部屋で、今日はひまわりさんも一緒に食べました!

ひまわりさんは、お給食を食べるのは今日で最後・・・

                              

                                 

今日のメニューは、ひまわりさん達のりクエストメニューでした!”からあげ””ハンバーグ”ととってもとってもおいしかったね!!

関連記事一覧

  1. 元気に大きくなぁれ!
    3月3日のひなまつりは、みなさんのご家庭ではどのように過ごされましたか?女の子の…
  2. みんな、みんな、頑張りました!
     土曜日は、たくさんの皆さんにお越しいただき、盛大に運動会を開催することができま…
  3. たけのことったど~!
    先週、園長先生のお寺のうら山で遊ばせていただきました。まずは、この坂道を・・・よ…
  4. ようこそ!
    今日、午後からは卒園していった一年生のみんなを招待しての園舎見学会でした。夏休み…
  5. 毎年、発表会が終わると大きいクラスのお友達は”おつとめ”の時間があります。園長先…
  6. 収穫情報!
     先日に引き続き、ひまわりさんの畑で今日はじゃがいも掘りです。春から育てていたじ…
  • PAGE TOP