ちびっこ広場で遊んだよ~!!

ゆり・ひまわり組で園外保育に行ってきました!!! 場所は「ちびっこ広場」(大島)だよ♪♪ 26日に計画してましたが、雨天の為延期となり28日の今日、行ってきました~!!!

ゆりさん、ひまわりさんと手をつないで”レッツゴー!!”

アットホームの人達に”行ってきま~す!””バイバ~イ!”

今日は、メチャメチャいい天気!!!歩いていても、超~気持ちいい~♪

高速道路の下を通りま~す!何だか・・・暗いっ!!

わあ~!こ~んな所を歩くの、初めて~!!  でも、何だか楽しいね~!

でも・・何だか、暗くて・・・ちょっぴり怖いかもっ!

 

ちょっと急ぎ足で行こう!

出口に近くなり、足取りもゆっくりに・・・  

そうして、つきましたぁ!!!ちびっこ広場!!!

持ってきたビニール袋に座って、さあ!すべるよ~!!!

最初はなかなか滑れなかったけど、コツをつかんだり、滑りやすい場所を見つけたりして、どんどん滑って遊びました。

 

すべり台も楽しみました!”ヤッホー!!”

ホイホイホイッと、見事にぶらさがっていますね!

ブランコも、楽しいね~!

あっ!、大好きな水場・・・   あっ!なんかいるよ!!

ジャーン!!! かえる見つけたよ~!!! とってもうれしそうだね~♡

見て下さい!!!この、とってもいい天気!

風が吹いてちょうどビニール袋がこいのぼりのように”パタパタ”となびいて、おもしろかったよ!走って遊んで、吹いて行くビニール袋を追いかけたりして・・・

楽しい~!! いい笑顔ですね♡♡

関連記事一覧

  1. 歯科検診
    21日(金)は、歯科検診でした。 たんぽぽ・ゆり・ひまわりさんは、ホールで歯科衛…
  2. げんきっき体操~!
    10月からそれぞれクラスごとに、園庭で体操&マラソンが始まりました~! たんぽぽ…
  3. 健康診断
    今日は、健康診断の日でした。 おなか、ポンポン・・・見るだけだよ~  ひよこさん…
  4. お花を植えました
    今日は、ゆり組さんがプランターにお花を植えました。 お花は、「ホウセンカ」「マリ…
  5. すいか割り~🍉
    今日は、楽しみにしていた”すいか割り”をしました~~!! 大きなまんまるのすいか…
  6. 雨、上がりました🎶
    園を出るときはちょっと焦りました…(笑) 楽しんできます🎶
  • PAGE TOP