“クッキング”

今日は、初めてのクッキング♪  エプロンと三角巾を着けてとっても可愛いすみれさんで~す♡

何を作るのかな~♪♪

今日は、「フルーチェ♡」を作りま~す!!

ボールの中にフルーチェのもとが入ったよ!

次に、魔法の白いお水??を入れま~す!

そして、次はまぜてまぜてまぜてまぜて・・・・   

どんどんまぜて、まぜまぜまぜまぜ・・・

わあ~!!おいしそう!!!「いいくらいになったぁ~?」「うんうん!なったよ!」

お皿に入れて、いただきま~す!!!

そして今日は、ひまわりさんも”クッキング”でした。ひまわりさんは、「かたつむりケーキ」を作りました!!かたつむりケーキ・・・??どんなケーキができるかな・・・

最初に、バナナを半分に包丁で切ります。

うんうん、左手でしっかりバナナを押さえて切っていますね!上手上手!!

おお!なかなかの手つきですよね~!

さあ、次はみかんと桃を半分に切ります!

集中してますね!!上手!上手!

さあ、トッピングです!ロールケーキでどんなかたつむりになるかな・・・

なるほど、なるほど・・・

おっ!!すごい!!!かたつむりが立ちました!!!

あっ!!ちょっと!ちょっと!机についちゃったよっ!  なめちゃえっ!(笑)

桃とみかんは、何と”あじさい”をイメージしてのトッピング!!!

これも、かたつむり??足がっ・・・ある?(笑)

イエ~イ!完成~!!!

 かたつむりケーキ♡いただきま~す!!!

 

関連記事一覧

  1. もちつきぺったんこ!~その1~
    今日は、おもちつきをしました。 綾先生からおもちつきのお話を聞いて・・・ お米と…
  2. あけましておめでとうございます
    皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 予報通り、…
  3. 探検!探検!
    何作ってるの~? シール、ぺったん!ぺったん! ジャーーーん!!できたよ!!! …
  4. 4月生まれのお友だち!
    4月生まれのお友だちの紹介です! お誕生日おめでとうございます!😃 自分のお誕生…
  5. 2018年9月28日の記事
    今日は、午前保育にご協力いただき、ありがとうございました。 運動会前最後の日…今…
  6. コアンちゃん参上!!
    今日は、交通安全指導を行いました。今年度の最後のまとめの指導という事で、今回はな…
  • PAGE TOP