“クッキング”

今日は、初めてのクッキング♪  エプロンと三角巾を着けてとっても可愛いすみれさんで~す♡

何を作るのかな~♪♪

今日は、「フルーチェ♡」を作りま~す!!

ボールの中にフルーチェのもとが入ったよ!

次に、魔法の白いお水??を入れま~す!

そして、次はまぜてまぜてまぜてまぜて・・・・   

どんどんまぜて、まぜまぜまぜまぜ・・・

わあ~!!おいしそう!!!「いいくらいになったぁ~?」「うんうん!なったよ!」

お皿に入れて、いただきま~す!!!

そして今日は、ひまわりさんも”クッキング”でした。ひまわりさんは、「かたつむりケーキ」を作りました!!かたつむりケーキ・・・??どんなケーキができるかな・・・

最初に、バナナを半分に包丁で切ります。

うんうん、左手でしっかりバナナを押さえて切っていますね!上手上手!!

おお!なかなかの手つきですよね~!

さあ、次はみかんと桃を半分に切ります!

集中してますね!!上手!上手!

さあ、トッピングです!ロールケーキでどんなかたつむりになるかな・・・

なるほど、なるほど・・・

おっ!!すごい!!!かたつむりが立ちました!!!

あっ!!ちょっと!ちょっと!机についちゃったよっ!  なめちゃえっ!(笑)

桃とみかんは、何と”あじさい”をイメージしてのトッピング!!!

これも、かたつむり??足がっ・・・ある?(笑)

イエ~イ!完成~!!!

 かたつむりケーキ♡いただきま~す!!!

 

関連記事一覧

  1. 山のうえの雪化粧♪
      青空が広がり、とっても気持ちの良い1日になりましたね!  真っ白になった山を…
  2. 2018年2月26日の記事
    今日はどのクラスも製作をたくさんしていましたよ!ひよこさんは、お雛様のお家作り♪…
  3. ゆりさんお出かけ報告♪
    大和のウインドパークに行ってきました!今日の目的は、ズバリ!川遊びです! 毎日プ…
  4. プレゼント作ったよ!
     9月18日は敬老の日ですね。今、園では心を込めて、おじいさん、おばあさんへのプ…
  5. 七夕まつり
    ♪ささのは~さ~らさら~♪  今日は、七夕まつりでした。ホールで七夕のスライドを…
  6. 秋のモリノス!行ってきたよ~!!
    ひまわりさん、秋のモリノスへ行ってきました!!! とってもいい天気に恵まれ、思い…
  • PAGE TOP