山のうえの雪化粧♪

  青空が広がり、とっても気持ちの良い1日になりましたね!
 真っ白になった山を見ながらの体操マラソン。空気が冷たく、澄んでいて運動をするにはもってこいの天気でした!

 朝は園庭が湿っていたので、今日は隣の駐車場に引越しをして体操をしてきました。ドングリ体操始まるよ~!!!元気一杯のみんな。思い切り走り回ります!

 体操の後はマラソン。息が苦しく感じる事もありますが、日々のマラソンで体力作り!そして、身体を動かす事で寒い日も温かいと感じられるようになると、お部屋の中にこもる事もなくなるのでは!?子どもは風の子!元気に外を走り回る姿が可愛らしいですね!

お部屋での活動は、すみれさんは楽器あそび。初めての楽器に興味津々!タンバリン、鈴、カスタネットを順番に触ってみましたよ~。手でたたいたり、上からシャラシャラ~♪と動かしたり。きれいな音に大満足♪これで発表会はひよこさんと一緒に合奏をするんだよ!

そのひよこさんは…(笑)クリスマスのリース作りのはず!!先生が準備してくれている間、こんな風にあそんじゃった♡♡

色んなパーツにボンドを付けてペタペタ貼っていきます。だんだんリースに飾りが一杯ついて行くと、とっても嬉しそうにしていました♪待っているお友達も、お絵描きを楽しんでいましたよ!ペンもたくさん!自分で色を選んで好きなように塗っていくのも楽しいね!

ゆりさんは作品展の準備中でした。ことしの作品展は親子で一緒にカレンダー作りをします!当日は時間も限られているので、家族の皆さんと作る前に少し飾り付け。たのしみが膨らみます♪

 
 たんぽぽさんと、ひまわりさんはサンタさんを作っていました!それぞれ年齢に合わせた作り方をしているので、素材は同じですが違った作品が完成します。切ったり、貼ったり、描いたりと、いろんな要素が盛り込まれたサンタさん。みんなどんな事を思いながらこの製作をしているんでしょうね!『サンタさんから何もらう?』なぁんていう会話もそろそろ聞こえてきそうですよね!



関連記事一覧

  1. ハッピー ハロウィン!
    今日はハロウィンパーティーを行いました! もともとハロウィンは、外国のお祭り。日…
  2. 12月のお誕生会♪
    今日は、12月のお誕生会でした!お誕生日のお友達は、10人。 お名前と何才になり…
  3. もうすぐ、もうすぐ!
     いよいよ今週末に迫った運動会。週間天気予報が気になりますね。今のところ、土曜日…
  4. 七夕まつり
    ♪ささのは~さ~らさら~♪  今日は、七夕まつりでした。ホールで七夕のスライドを…
  5. 雪遊び~!
    またまた、新しいフワフワの雪が降って、子どもたちは大喜びです!!今日も雪遊びを楽…
  6. 天気のいい日は・・・
    雨予報となっていても・・ アレ・・・? いい天気になってきた? 「先生~!お外で…
  • PAGE TOP