体操教室楽しかったよ!

月に1度の体操教室。ゴロゴロ先生と『あけましておめでとうございます!』とご挨拶。今年もたくさんあそぶぞ~!!!冬になり、なかなか毎日園庭を走り回ることができないので、広い体育館での体操教室は子ども達もとっても楽しみにしています!

…とは言っても、寒い寒い体育館。体を温めるために、全身を使っておもちつき運動!ぺったん、ぺったん!みんな園で餅つきをしたばかりだったこともあり、とっても上手!ぷく~っと膨らんだおいしそうなお餅が出来あがり!体も少し、ホカホカしてきました!

体があったまってきたら、サーキット運動や、縄跳び。こちらもなかなか園庭ではできないので、みんな楽しそうです!動いていると、だんだん熱くなってきました!

お友達と仲良くフープに入って電車ごっこ!あっちへ、こっちへ、息を合わせて進みます♪

ひまわりさんは、2人1組になってキャッチボール!上手に投げたり、受けたりができるようになり、ドッジボールも迫力満点!

勝てばうれしい、負ければ悔しい!真剣勝負のひまわりさん。毎回涙がつきものです!それだけ真剣になれるって素晴らしいですね!今年度の体操教室も残すはあと2回。たくさん遊んで、ゴロゴロ先生との思い出、作りましょうね!

関連記事一覧

  1. たんぽぽさんのクッキング
      本日2回目のブログ更新です。話題は、たんぽぽさんのクッキング、“かぼちゃのペ…
  2. お家の中で・・・
    「お父さん、いってらっしゃーい!」 「はーい!行ってくるねー」 と、会話をしなが…
  3. 夏の終わり・・・  9月のお誕生日
    9月も今日で終わりとなりました。 そして、夏の遊びも、今日でおしまいに・・・ 色…
  4. 体操教室、楽しかったよ♪
    今日は、久しぶりの体操教室でした。雨は降りませんでしたが、今日は気温がぐっと下が…
  5. 梅雨入りしたんですって…
     とっても爽やかな風が吹く1日でした。週末、東海地方も梅雨入りしたみたいですね。…
  6. 電車面白かったよ♪
    順番が逆になってしまったんですが、ハロウィンの前日、年長さんのお出かけ、長良川鉄…
  • PAGE TOP