ちびっ子広場~!

ゆりさんとひまわりさんで、大島の公園”ちびっ子広場”まで頑張って歩いて行ってきました!!!大島まで!?少し遠いですが、ゆりさんとたんぽぽさんと手をつないで、仲良く・・「行ってきま~す!」天気も良くてほ~んと、気持ちもいい~♬

 歩きながら、楽しいお話もして行きました。

何やら、怪しいトンネルが!

 ええ~!!なに?なに?ここ通るのちょっと怖~い‼

 わぁ!暗くなってきた~

 でも、大丈夫だよ~!

怖くないね~!暗くても大丈夫だったよ!

 トンネルから出てきて、お茶飲み休憩で~す!

ぼく、疲れちゃったよ・・私も、疲れたわ~・・フゥ~(笑)

公園まであともう少し!!頑張ろう!頑張ろう!

公園についたよ!さっそく、芝すべりをして遊びました!

なかなかコツをつかめれず最初はうまくすべれなたったのですが、背中を後ろにして寝転がるようにすべると、徐々にすべれるようになってきました!

 うわぁ!すべるっ!すべるっ!楽し~いよ~!!

 2人乗り~

 お友達に引っ張ってもらったよ~!!

芝すべり用のビニール袋を、たこあげにしてみたよ!

風が吹いてきて、いいくらいにたこがあがったよ~!!それ!走れ~!!

たんぽぽをみつけて、砂でケーキ作り!

 お砂場があれば、みんなでワイワイガヤガヤと、楽しく遊んじゃいます~!

ブランコやすべり台などの遊具でも遊びました!

 とってもいい天気の中、たくさん歩いて、たくさん遊びました!帰りは、園長先生に園バスでお迎えにきてもらいました。

関連記事一覧

  1. 交通安全指導でした
     いよいよ3月になりました。昨日、今日と朝起きてカーテンを開けると雪…寒かったか…
  2. 🌸入園・進級おめでとう!!
    令和8年度が始まりました!! 園庭の桜の花びらが満開と同時に少しずつ散り始め、新…
  3. 掲示板リニューアル!
    6月も今日でおしまいですね。 今日は何だかスッキリしない天気です。梅雨に入ってか…
  4. カレンダー作り、やってみてね!
    明日は、作品展の予定でしたが、今年度は中止とさせていただきました。例年のような、…
  5. 体操教室
    先月は天候が悪く体育館での体操教室でしたが、今日は天気も良くてちょっと暑いくらい…
  6. プールあそび、楽しかったね
     8月はあっという間に過ぎていった気がします。楽しかったプールあそびも、今日で終…
  • PAGE TOP