わ~い!べったべたぁ~!!

真夏のような暑い日が続きますが、今日も暑い‼

そんな日は・・・

水浴び~!!!  冷たくて気持ちいい~!

うわぁ~!べったべたぁ~!!  でも、もっとかけて~❕


それ!にげろぉ~!! ここまで届くかな?

 

えへへへへ・・頭もぬれちゃって・・・べったべたぁ~!

先生~!かけないで~!  と言っても、お水がかかると冷たくて気持ちのいいよ!

 

 

すみれさん、今からお散歩へどこいくの?

とりさんの卵を見に行くよ・・・・・⁈ 鳥さんの・・たまご・・・??? 

うん!とりさんのたまごやよ!

 

 

とりさんのたまごがあった場所は、この辺・・・

あれ・・・ないな・・・  確か、この辺りの草むらにあったんだけど・・・  どんなたまごか、見たかったな・・・残念・・・

どこかへ、お引越ししたのかな・・・  それとも・・・・・   まさか・・・⁇

 

 

先週、たんぽぽさんがお散歩に行った時に、このきじのたまごを見つけたようです。その時には、こんな感じであったそうです。

よーく見てみると、12こ、13こぐらいたまごがありますよね。それが、今日にはもうなかったので、いったいこのたまごは、どこへ・・・

 

 

たまごは見れなかったけど、せっかくだから、ちょっと遊んでいこうか・・

 

見て!ここに、てんとう虫がいるよ!

わぁ!葉っぱが穴だらけ!虫さんがいっぱい食べたんだね!

 

はぁー、暑い暑い・・  あ、オタマジャクシ見つけたよー! お水の中をスーイスイッと泳いでるよー!

気持ちよさそうだね・・・

 

お散歩・・・ 暑かったね・・・  さ~あ!すみれさんも、水浴びするよ~‼


   
わぁ~!かかっちゃうよ~!にげろにげろ~!

 

関連記事一覧

  1. ささのは さらさら~♫
    七月七日の七夕祭りが延期になって1週間…まだまだいいお天気にはなりませんが、今日…
  2. お泊り保育!
    ひまわり組さんのお泊り保育がありました。楽しみにしていた”おとまり♡” 午前保育…
  3. おつとめって何??
    今朝、たんぽぽ、ゆり、ひまわりの3クラスのお友達がホールに集まりました。園長先生…
  4. 運動会練習始まりました!
     9月に入り、運動会に向けての取り組みが始まりました!元気一杯、赤白帽子をかぶっ…
  5. 昨日と今日で、できたよ!
    ゆり組さんが作った、色水の氷・・・ 昨日は、入れ物のふたの上に溜まった水が凍って…
  6. お正月あそびに挑戦!
    今月のわいわいデーは、お正月あそびを取り上げました。カルタ取り、羽子板、福笑いの…
  • PAGE TOP