おたまじゃくし

ひまわりさんのお部屋をのぞいてみたら・・・

おたまじゃくしとカエルの絵を描いて、絵の具で色を塗っていました!

 


お散歩に行ったら、近くの田んぼにおたまじゃくしがいっぱい!  こっちにも、あっちにもいる!いる!

と、大騒ぎ・・・それぞれとても特徴つかんで描いてありますよね。

お部屋に飾ったみんなのおたまじゃくしが楽しみですね!


 

 

ゆりさんは、ゆりさんになって初めてハサミを使っての制作!線のところを切っていくんだよ!

みんなの顔がとっても真剣な表情です!



先生~!きれたよ~!見て! と、何でも一生懸命な子ども達。

これね、スカートなの!色んな色を塗ってとってもきれいでしょう!   どんな風にできあがるのか、完成が楽しみですね!

 

 

 

たんぽぽさんとひまわりさんで一緒に遊びました!

赤組、白組に分かれて・・・布にボールをのせて2人で布を持ち、落とさないようにいきますよー!

ここは、ひまわりさんがうまくリードしてあげてくださいよ!

 

1ゲーム、ボール運びゲームは、赤組の勝ち~!   やったー!

 

白組、負けちゃった・・・

今度は、がんばるよ!!!  エイエイオ~!!!

 

2ゲームめは、風船運びゲーム⁉   風船⁉風船は、動くだけでフワフワして、ああ~!おちちゃうよ~!

そ~っと、そ~っと、運ぶんだよ!




落とさないように運ぶんだけど、落ちそうになるのが、これがまた面白いんですよね・・!!

プチ運動会ごっご、楽しかったね~!

関連記事一覧

  1. 今日も明日も体操教室♪
     7月は、2日連続で体操教室♪大好きなゴロゴロ先生に2日間も会えるんです!今日は…
  2. 新年の準備です
     クリスマスで気持ちがウキウキしている子どもたちですが、こちらの方も進んでいます…
  3. 鼓隊演奏♪行ってきたよ~
    ゆり組・ひまわり組の鼓隊! 今年も少しずつ練習をしてきました。 今日は、初のお客…
  4. 苗を買いに行ったよ~!
    ひまわりさん、今年は「栽培」を頑張ってみま~す!!! 今日は、Aコープまで歩いて…
  5. お外遊び、楽しいよ♪
     昨日の総練習で、半日頑張った子ども達。今日は、どのクラスも練習をお休みして、気…
  6. ハロウィンパーティー!
    今日は、ハロウィンパーティーでした!!! 自分たちで作ったハロウィンの衣装を着ま…
  • PAGE TOP