避難訓練したよ!

先週の金曜日には、避難訓練をしました。今回は、園ではなく、隣の住宅からの出火という想定での火災訓練で、園内ではベルがならずに放送のみでした。

しっかり放送を聞いて、第一避難場所へ!

 

それから、第二避難避難場所へと移動していきました。すみれさん、ひよこさんはお昼寝後でしたが、だれも泣いたりしないで移動できましたよ。

何がおきたのかな~   と、寝起き状態のぽ~~っとしているひよこさん。

災害は、いつ、どこで、どんな時に起きるか・・私達保育士たちも、避難経路や手順など確認しあい、しっかりと理解しておくように心がけたいです。

 

ゆりさんは、色水遊びをしたよ~!

水色のお花とお水を入れて、クシュクシュ!シャカシャカ!

見てみて~!お水が青色になってきたよ~!

ビニール袋を膨らませて・・・きれいな色水のできあがり~!楽しいよ~!

関連記事一覧

  1. 2018年4月11日の記事
    1週間の慣らし保育も今日で最終日。明日からは、新入園児さんも1日保育が始まります…
  2. ひまわりさん、ありがとう!
    いつもは1番後ろに座るひまわりさんが、今日はみんなの1番前に座って、今日は主役!…
  3. マラソン再開しました♪
     夏、プール遊びが始まった頃からお休みしていた朝の体操とマラソンを再開しました。…
  4. お掃除したよ~
    お盆休みに入る前に、みんなでお掃除をしていたゆり組さん。 こんなに一生懸命にお掃…
  5. わ~い!ぬっちゃえ~~!!
    絵の具遊びから・・・ ボディペインティングへと!!! 塗ってあそびました!!  …
  6. 運動会!楽しかったね!
    とても天気のいい日となって行われました「運動会」は、みんなにこにこ笑顔で楽しい運…
  • PAGE TOP