”おひなさま”制作中

朝の会で、そろそろ聞こえてくる歌が♫明かりをつけましょぼんぼりに~♫と、おひなさまの歌。クラスでは、おひなさま制作が始まっていました。

すみれさんが、紙粘土に色をつけてコネコネコネコネ・・・

コネコネコネ・・・みんな真剣。赤い絵の具をつけてもらってギュッ!ギュッ!ペッタン!ペッタン!

みんなの表情が面白いですね!

 

みて~! みて~!

色がついてきたら、型をはめていくよ!

さあ、どんなおひなさまができあがるかな・・・・

次は、たんぽぽさんのお部屋へ・・・先生のお話を聞いていました。

ん⁇ たんぽぽさんも紙粘土を使ってのおひなさま制作です。同じように、絵の具で色をつけてもらい、これもまた、コネコネコネコネ・・・

みんなの嬉しそうな笑顔がいっぱいですね!

ピンク、黄色、オレンジ・・に染まった紙粘土。つぎは、お顔をつけて体には着物の模様のビーズをつけていきました。

みて~! おひなさまができたよ!  次は、おだいりさまもつくるよ~!

どんなおひなさまができあがるのか、楽しみですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 裸足だよ!
    朝方はまだ寒いですが、日中はこの通り! もう暑くて靴を脱ぎ始めていました! 裸足…
  2. ぺったん、ぺったんおもちつき!
        今日はおもちつき!!お部屋で毎日おうたを歌って楽しみ…
  3. お兄さん、お姉さん!!
    昨日から、白鳥中学校の2年生が勤労体験学習として保育園に来てくれています。お兄さ…
  4. マラソン大会!
    とってもいい秋晴れのなか、マラソン大会が行われました!!! 今日は、お家の人も一…
  5. いっぱい描いたよ~
    たんぽぽさん、いつもこの大きな白い紙にいろんな絵を描いて遊んでいます! 今回も、…
  6. 雪も氷も楽しい♫
    2月に入りました。週末に降った雪はすぐに溶けたようで、園庭は土がみえているところ…
  • PAGE TOP