ありがとう!

ひまわりさんにとって最後のキャンディータイムでした。

いつもと同じように自己紹介をしたり、いつもと同じように英語であいさつしたり。お話しやダンスもいつもと同じだけど、なんだか少し寂しいような…最後には、キャンディー先生から一人ひとりメダルをかけてもらいました。キラキラのメダルには、たくさんシールが貼ってあって、もらうとお友達と見せ合いっこ。みんなとっても嬉しそうでした。ひまわり組のお友達からも、キャンディー先生にカードのプレゼント。いままでありがとう!の気持ちを込めて。そつえんおめでとう!たのしかったよ!忘れないでね!というキャンディー先生からのメッセージに、みんな『はーい!』と元気にこたえました。きっとまた、どこかで出会えるよね!

午後の外遊び中、ひまわりさんが毎日遊んでいたレゴブロックを洗ってくれましたよ!大きなたらいに入れてジャブジャブ!いろんな形を作れるようになったね!サンタさんから、ブロックもらった時は、みんなで喜んだね!お友達とたくさん遊んだブロックも、卒園を前にスッキリ!きれいになりました!

きれいに・・・といえば。今朝、すみれ組さんが電気を消して、カーテンを閉めて何かしていました。これ、手洗いチェッカーを使って、手についたバイ菌を見ているんです!専用のクリームを手に塗って、ブラックライトで照らすと、バイ菌が白く光って見えるんです!ボックスの中の真っ白に光る手を見て『うわ~!!』と声をあげたり、絶句したり(笑)反応が様々でしたが、この後みんなすぐみ水道へ走って行って、いつもよりも入念に手を洗っていました。特に、つめのあたりや、皮膚のしわが白く見えていました。まだまだコロナも安心できません。今一度、感染予防の基本になる手洗いを見直すいい機会になりました!

関連記事一覧

  1. 花まつりです。
    花まつりの式典です。 天気が良くなって良かったです。 お釈迦様に甘茶をかけたり、…
  2. 英語であそぼ!!
    いつも元気なキャンディ先生~💛 さあ!今日も楽しく始めますよ~!! 今日は、ミニ…
  3. マラソンよーいどん!
    今日は、とっても!!!久しぶりにマラソンをしました! さすがのひまわりさん!久し…
  4. 8月のお誕生日会でした!
     今月のお誕生日会も、みんなで元気に歌を歌ってからのスタートでした。今月の歌は、…
  5. てくてくお散歩
     とってもいいお天気になった今日は、ゆりさんとひまわりさんがちょっと遠くまでお出…
  6. 11月のわいわいデー報告です。
      おはようおざいます。今朝の冷え込みは今シーズン一番でしょうか!日に…
  • PAGE TOP