ぺたぺた~

ひよこさん、絵の具でぺたぺた遊びをしたよ~

絵の具の感触、ヌルヌル~? どうかな・・・

お手手に!つっ、ついた・・・

ペッタン!ペッタン!

わぁ~、ついてる・・・

 

 

いろんな色!! ついたよ!

 

わぁ~、あおい・・・・

ぼくも、ヌリヌリヌリヌリ~~

ペッタン!ペッタン!

ばあ!!!

お手手につけて、ペッタン!

 

みんな、ヌルヌル感触嫌がらずにできたようです。

 

ひよこさん、今週は、シャボン玉でも遊んだよ!

ぽわん~ ぽわん~ ぽわん~・・・・わあ~、きれい・・・

 

 

 

たんぽぽさんのお友だちが・・・

見て~!!! そらまめ、持ってきたよ! 袋にいっぱい、お家からもってきてくれました。

この絵本と一緒の「そらまめくん」やね!

みんなに見せるのは、いやや・・・  と、言ってましたが、一つだけならいいよ~  って、そらまめをみんなに見せてくれたよ!

ここに、わたがしのお布団があるんだよ! フワフワのベッドだね! そらまめくんのベッドとおんなじだね! とお友だちに自慢げに話していました。(笑)

 

 

昨日は、午前保育のご協力をありがとうございました。午後から園内研修をさせていただき、これからの保育に向けての話し合い、環境構成など・・・

職員一同、より一層の良い保育になるよう勉強しています。

子ども達が、いきいきとした輝く園生活が過ごせれるように、私達、保育者もワクワクできる楽しめる保育を目指して頑張りたいと思います。

 

関連記事一覧

  1. 応援団長!!
    ひよこ組さんへ行くと・・・ 今日は、ひらひら~~、しゃらしゃら~~、とお部屋いっ…
  2. 春の遠足~!!!
    今日は、春の遠足でした!!前日から暑い日が続いてどうなるかと思ってましたが、意外…
  3. めっきらもっきらどおんどん
    今日は、毎年花まつりで人形劇を見せてもらう劇団の方に来ていただき、楽しい人形劇公…
  4. キャンディータイム♪
    たんぽぽ、ゆり、ひまわりで行われたキャンディータイム! 今日は、キャンディー先生…
  5. 〈2024年2月〉子育て支援のご案内
      2月も元気に遊びましょう〜! はぐはぐむぎゅ(2024年2月…
  6. 今日と明日はマラソン大会!
    とっても気持ちの良いお天気の中、今日は、マラソン大会第1日目!ひよこ組さんと、す…
  • PAGE TOP