今年度最後の日。雪遊びしたよ~!

園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!!

お日様も出ていい天気になり、ひよこさんも外に出て雪遊びしましたぁ~!

見て~!雪だよ!・・と、手を差し伸べて見せてくれました。

先生と雪の投げっこ!

ワタシもお外に出たいよ~!(笑)

 

わ~い!お尻ですべったよ!

でも、そりの方が、よく滑るよ~!!

ここは、雪の温泉~作っていま~す!

寝転がっても、気持ちいいね~

 

 

 

 

よし!みんなで滑るよ~!!

 

あっ!食べてる・・・へへへへへ・・・・(笑)

 

 

 

すみれさんは、今日は、何やらいいものを作ってもらって頭に付けてます!

じゃ~ん!! うさぎさんだよ~!

ワタシは、ちゅぅ~ちゅぅ~ねずみさんだよ!

かえるさんもいるよ!

 

今日は、動物のお面を作ってもらって遊んでいました。

この箱は・・・お家なのかな?・・・  くまさんもいて、みんなでぎゅうぎゅうだね!

 

みんなが入りたくて、どんどん増えてきましたよ!

あらあら、そんなに強引に入っちゃうと・・・

とうとう、大泣きに・・・・

 

お家には、順番に入ってね!  は~い!

みんな、動物のお面をかぶったままで遊んでいました。

 

12月のお誕生日のお友だち!!! お誕生日おめでとう~~♬

み~んないい笑顔(^^♪

 

 

昨日と今日と、各クラスでお部屋の大掃除をしました。

もう、今年も終わるんだよ。みんなが遊んだお部屋をきれいに・・・と、お部屋中みんなでお掃除をしました。

ピッカピカのお部屋にして、新しい年を迎えようね~。と、たんぽぽさんは、お部屋に敷いてあるマットを一生懸命拭いていました。

ホールでも、たくさん遊んでいるひまわりさんも、床拭きをしてくれました。

今年も残すところ、あと3日となりました。

今年も、コロナ、コロナ・・・で、不安や心配が続いての一年間でした。

園での行事にも変更があったり、そんな中でも保護者の皆様には、色々なご協力をしていただき、本当にありがとうございました。

来年こそは、”やっと、終わりましたね~!” と、言えるような時が来ますように・・・・

よいお年をお迎えください。

 

 

 

関連記事一覧

  1. 体操教室!始まったよ~
    今年度も、毎月一回のごろごろ先生(名頃先生)の体操教室が始まりました! 本当なら…
  2. 今年最後の交通安全教室でした
     久しぶりの更新です。昨日から3月に入りましたね。    ひまわりさん…
  3. いよいよ始まります!
     お手紙、モバイルでもお伝えしましたが、今週、園舎立て直しに向けて大きく動き始め…
  4. 練習頑張ってるよ!
    今日、明日は、発表会の舞台練習という事で、文化センターへ行き、実際の舞台に立って…
  5. どんな遊びが好きかな??
    慣らし保育3日目です。ご家庭でのお子さんの様子はどうですか?少し疲れがみえる子も…
  6. 最後のおつとめでした
    発表会が終わってから、園長先生にお経を教えていただく時間をつくっていたたんぽぽさ…
  • PAGE TOP