“鬼はそと~‼”

今日は、節分豆まき。

今年も、やってきました。 まずは、ひよこ組のお部屋から・・・・・

鬼さんの姿をみたら、慌てて泣き出すひよこさん。わぁ~ん!!こっちにきたよぅ~~!!こわいっ!こわいっ!

  

豆まきの豆は、新聞紙。

それぇ~!鬼さんに、豆を投げるよ~!!

泣かないで頑張ったねぇ~!と、鬼さんと仲良しになったよ!(笑)

鬼がきたよぅ! ん?ん?・・・・全然、平気なお友だちも・・・

ひたすら、しがみつく・・・・

 

 

鬼さんは、こちょこちょに来たんだよ。こわくないよ。

頭、なでなで・・・握手もしたよ。  最後は、笑顔でバイバ~~イ!

 

 

次は、すみれさんのお部屋へ・・・

鬼さん・・・・みえた? あっ・・・ 鬼さんが・・

きたぁ~~~!!!

先生~ きたよぅ~   大丈夫だよ。鬼さんに、豆まきをするよ!

大泣きです・・・

でも、その中に!なんと!一人で戦っているお友だちがいましたよ! すごい!すごい! 頑張れー!

 

「きゃー!みんな!助けてぇ~!」 あっ!大変! 真衣先生がぁ・・・鬼さんに連れられていっちゃうよ~~!!

「ワタシが助けてあげる!!」 なんと!強いお友だちがここにもいましたよ!

強かったねぇ~! 鬼さんに褒められちゃった♡

わぁ~い!鬼さんと仲良しになったよ!(笑)

抱っこもしてもらったよ! (ちょっと怖かったけど・・・・)

ボクも、鬼さんとタッチしたいよ~  と、鬼さんの所へ。

最後は、バイバイ!

 

さぁ、次はたんぽぽさん。チラッと覗いて・・・

ダダダダダダッ・・・・と、加奈恵先生の後ろへ・・・ でも、なぜか一列に並んでいるのが、面白い・・・(笑)

たんぽぽさんも、怖くて怖くて・・・大泣きさんでいっぱいでしたね。

 

でも、鬼さんに豆まきしたよ!

あともう少しだ!

やった!鬼さんをやっつけたよ~! たんぽぽさん、頑張ったね!

 

次は、ゆりさんのお部屋へ・・・

サササッ・・・・っと机の下へ隠れる女の子たち。(笑)

ゆりさんになると、少々動きも激しくなってきます・・・ 鬼さんも、少しツラそう・・(笑)

とりあえず鬼さんが入ってこれないように、基地の中から・・・・それっ!

 

 

怖いよ・・・と立ちすくむゆりさん・・・

あれあれ?抱っこされちゃったっ!鬼さん、優しいね!

 

最後は、ひまわりのお部屋へ・・・

ひまわりさんは、たくさんのお友だちが鬼さんに豆まきをしてました。

結構、真剣ですね!

追いかけたり、逃げたり・・・

みんな心にある弱い虫をやっつけて、強い心になるんだよ!最後は、みんなにバイバイ!

 

あんなに怖がっていたのに、鬼さんがかえって行く頃には、握手もできたよ!

怖かったけど、気になるなぁ・・・・鬼さん、行っちゃったね。

鬼さん、お疲れ様でした。(笑)

 

関連記事一覧

  1. 総練習
    昨日は、体調を崩してお休みするお友だちやインフルエンザでお休みのお友だちが多く、…
  2. 体操教室でした!
     6月の体操教室が延期になっていましたので、今月はなんと!!3日間もゴロゴロ先生…
  3. お化け屋敷は怖かった~!!
     わいわいデー、2月のテーマは“お化け屋敷”でした。子どもたちは、事前に何のおば…
  4. せっけんあわあわ~
    今日は、固形石けんを細かくして❞あわあわ遊び❞をしました。 お水を入れて、とにか…
  5. 引っ越し完了!!
     昨日で仮設園舎での生活が終了しました。1月に引っ越し、8ヶ月ほど過ごした園舎。…
  6. ぺったん、ぺったん!
    3学期最初の行事はおもちつき!! ひまわりさんは、お祭り法被にねじり鉢巻き姿で参…
  • PAGE TOP