雪遊び~!

またまた、新しいフワフワの雪が降って、子どもたちは大喜びです!!今日も雪遊びを楽しみました!

やっほ~~~!! と、そりの乗り方もみんな上手になってきましたよ!

2人乗りも、楽しいよ~!

わあ~! 勢いよすぎて・・・!!

転んじゃう~~

ドテッ!!

何度も横に倒れても、楽しいよ~!

ここは、ずっと姉弟でそり遊びを楽しんでました。

 

なかなか滑らないと、お友だちが後ろから手伝って押してくれてます。

 

 

あれれぇ~   ドテッ・・・・ねえ、写真とったぁ?  うんうん、撮ったよ!

 

雪の上~、気持ちいいね~! 先生も一緒にゴロンッ!

いい顔~♡

 

 

可愛い雪だるまさんを小さいひよこ組さんに見せてあげるといって、ゆり組のお友だちがひよこ組のお外の窓から、見せてあげていました。

ひよこ組のお友だちも、お部屋の中から嬉しそうに見ていましたよ。

 

私たちは、ちょっとひと休みで~~す。

 

見て~!! こんなに大きくなってきたよ~! わあ~、重たい~!

 

それぞれが、雪遊びを楽しんでいます。

 

 

トンネル、通過できるかな・・・この雪山、カチカチになっとる!  でも、頑張って掘っていくよ~

 

だいぶ、掘れてきたね! あともう少しだよ!

やった!つながったよ!

はい!アイスクリームできたよ~!

たんぽぽさん、カップの入れ物に雪をいっぱいのせてます!

はい!おいしいアイスクリームのできあがりだよ❣

今年は、いい具合に雪遊びができるので、良かったですね!

関連記事一覧

  1. ポテトいかがですかぁ~
    ひまわりさんが作ったマクドナルドのお店には、たんぽぽさんも遊びにきました~! さ…
  2. お別れのプレゼント♬
    今日は、ひまわり組さんのお別れ会・・・ 最後の最後まで全クラスで集まって行う事が…
  3. 楽しみだなぁ♪
    一生懸命水道に顔を近づけてひまわりさん、何をしているのでしょうか。 透明な容器の…
  4. 「体操教室」
    昨日の体操教室は、体育館で行われました。(天気が良くなると思ったら、またまた雨が…
  5. 作品展でした!
    12月3日(土)は、作品展でした。とっても天気が良く、ポカポカ陽気の中、 お父さ…
  6. ピアニカ練習中!
     先週は、マラソン大会にご参加いただきありがとうございました。皆さん、筋肉痛、大…
  • PAGE TOP