雪遊び~!

またまた、新しいフワフワの雪が降って、子どもたちは大喜びです!!今日も雪遊びを楽しみました!

やっほ~~~!! と、そりの乗り方もみんな上手になってきましたよ!

2人乗りも、楽しいよ~!

わあ~! 勢いよすぎて・・・!!

転んじゃう~~

ドテッ!!

何度も横に倒れても、楽しいよ~!

ここは、ずっと姉弟でそり遊びを楽しんでました。

 

なかなか滑らないと、お友だちが後ろから手伝って押してくれてます。

 

 

あれれぇ~   ドテッ・・・・ねえ、写真とったぁ?  うんうん、撮ったよ!

 

雪の上~、気持ちいいね~! 先生も一緒にゴロンッ!

いい顔~♡

 

 

可愛い雪だるまさんを小さいひよこ組さんに見せてあげるといって、ゆり組のお友だちがひよこ組のお外の窓から、見せてあげていました。

ひよこ組のお友だちも、お部屋の中から嬉しそうに見ていましたよ。

 

私たちは、ちょっとひと休みで~~す。

 

見て~!! こんなに大きくなってきたよ~! わあ~、重たい~!

 

それぞれが、雪遊びを楽しんでいます。

 

 

トンネル、通過できるかな・・・この雪山、カチカチになっとる!  でも、頑張って掘っていくよ~

 

だいぶ、掘れてきたね! あともう少しだよ!

やった!つながったよ!

はい!アイスクリームできたよ~!

たんぽぽさん、カップの入れ物に雪をいっぱいのせてます!

はい!おいしいアイスクリームのできあがりだよ❣

今年は、いい具合に雪遊びができるので、良かったですね!

関連記事一覧

  1. お楽しみ会♬
    今日は、お楽しみ会!  トナカイさんが、サンタさんからの手紙を探しているんだけど…
  2. いい天気が続いていますね♪
     今日もいいお天気でしたね!浄心こどもの城のお友達は… 玉入れからス…
  3. さつまいもの苗植え
    さつまいもの苗植えをしました! 畑の先生から、苗の植え方のお話を聞きます。  畑…
  4. 運動会に向けて…
     今朝、みんなで園庭の石拾いをしました。毎年、この時期には総練習前と、運動会本番…
  5. 総練習2日目!
     昨日はブログのアップができずすみませんでした!ゆりさん、ひまわりさんの総練習の…
  6. 発見っ!!
    ゆりさんと、ひまわりさんはお散歩中… この時期の田んぼと言えば… カエル〜!! …
  • PAGE TOP