今日から一日スタート!

園の桜の花も、花びらがパンパン!の満開です!

そんな中、新入園児さんは、今日から一日保育が始まりました!

毎日の外遊びでは、泣いているお友だちもおらず・・・ いいお天気のおかげですね!

砂山に、車を並べて遊んだり・・・

見て~!大きなアリさんつかまえたよ!

ブランコ・・・押してあげるね!

たんぽぽさん、見つけたよ!

 

今日は、「お花をどうぞ~」と持ってきてくれた副園長先生!

わあ~!! お花がいっぱい!! キレイだね・・・

お花のケーキを作ろうかな・・・

お花をもらって嬉しそう~

お砂場で使って、遊んだよ!

葉っぱのお耳~!

 

今日も、暑かったね~! お水が気持ちいいね~

 

ひよこさんも毎日、外遊びだよ!

先生と・・・ニッコリ

ママが迎えに来たよ! 嬉しいね~♡

 

ひよこさん全員が集まっての写真は、まだ少し無理なので、集まっているお友だちだけで「はいチーズ♬」

 

ゆり組さんも、桜満開の下で写真を撮りました!

 

たんぽぽ組さんも、桜の下で「はいチーズ♪」

みんな、お顔見えたかな・・・・

 

 

ところで、ひまわり組さんは、今年はホールをひまわり組さんのお部屋にしました。

お部屋の環境がだいぶ変わりました。まだ見慣れない部分もたくさんありますが、広い空間を利用していい環境へと、どんどんいいお部屋になっていくことでしょう。  また、お伝えしていきたいと思います。

今は、毎日朝のラジオ体操をしているようです。

 

あれあれ?みんなが体操をしているのに・・・机の下にいるのは・・・ (笑)

 

全員が一日保育となり、新しいお友だちも早く一日の生活が慣れていけるといいですね!

明日もいっぱい遊ぼう!!!

関連記事一覧

  1. 体操教室!始まったよ~!!
    ゴロゴロ先生の体操教室が、始まりました!! 新ひまわりさんになってからの体操教室…
  2. 体操教室でした!
    久しぶりの体操教室でした。園庭が使えないので、町民体育館に移動して行いました。感…
  3. 🌸入園・進級おめでとう!!
    令和8年度が始まりました!! 園庭の桜の花びらが満開と同時に少しずつ散り始め、新…
  4. 手作りサンタさんでクリスマス♪
     23日の祝日から、保育園のお友達のうちにはサンタクロースさんがやってきているみ…
  5. キャンディタイム!
    今回の「キャンディタイム」も、 前回やったことを、しっかりと覚えている子、まあま…
  6. ぺったんこ~おもちつき!
    今日は、おもちつきをしました! ひまわりさん、はちまきをして法被を着て、準備万端…
  • PAGE TOP