帽子かぶって、靴はいて・・

朝、登園してきて「お外で遊ぶ?」とよく聞いてきます。

「うん、うん、お外であそべるよ。お外行こうね」と答えると、安心してニッコリ笑顔に!

新しいクラスでの生活も、徐々に一日の流れを覚えていき、今日も張り切ってお外へ!

自分の靴箱から、帽子をかぶって、靴はいて・・・

自分で!自分で!・・と、頑張っています!

たくさんの砂山! 黙々と遊びます!

見て~!ムチ!(虫)

虫さんをつぶさないように、上手に持っています。

小さいひよこ組のお友だちと・・・

 

ほら!「ミミズだよ!」

へぇー、ミミズね・・・

 

なになに?見せて~

わあ~! ミミズ・・・怖いよう・・・と、逃げていく・・・

かばさんと・・・

ブランコ!ビュ~ン!!

おっとっと・・  おちないでね!

 

ワーー――――――――――――――――イ!!!! ボールまってぇ~!!

 

ん?ん? 穴を掘っている? 何か、見つけたのかな・・・

私も掘ってみよう! んん・・・なんにも、ないなぁ・・・

園庭に、しょくぱんまん!

いろんな道があるよ~

 

車が通りますよ~! ボクは、車が大好きなんだ!

 

新しいお友だちや新しい環境に慣れるまで、まだまだ、慌ただしい時もありますが、少し落ち着いてきたら、お給食やお昼寝、お部屋での様子・・・どんどんお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. お誕生日おめでとう!!
     今日は8月のお誕生日会でした。 今月は、何人のお友達がお誕生日を迎えたのかな?…
  2. 10月おしまい!
     たくさんの行事があった10月。毎日ブログの更新のために撮りためた写真は500枚…
  3. 色水遊び~
    先週は、ずっと雨の一週間でした。今日は久しぶりのいい天気⁈・・・まではいきません…
  4. 今年もいっぱい遊ぼうね!!
    新年明けましておめでとうございます‼ 2024年がスタートしました! 今年もよろ…
  5. 雪が降って大喜び♫で遊べたのは数日で、園庭のコンディションが悪く、どうしてもこの…
  6. 2018年4月20日の記事
    今日もとってもいい天気!気温もぐんぐん上がりましたね!朝から元気に体操マラソンを…
  • PAGE TOP