芋のつるで・・・

シュッシュッ!ポッポー! シュッシュッ!ポッポー!!

シュッシュッ!ポッポー! シュッシュッ!ポッポー!

芋のつるで、汽車ポッポー!

 

シュッシュッ?ポッポー?

ん?あれあれ? 芋のつるを持ってお散歩しているのかと思ったら・・・

よく見ると、縄跳びのひもでした。

でも、上手にひもを持っていますよね。

ひよこさん、お散歩ロープでお散歩行けそうよ!

 

見て~!

こんなにたくさんの、いものつる・・・

焼きそば作ろう!!

ボクは、お芋のつるでラーメンを作っているよ!

ワタシは、お芋のケーキ!

 

今日は、ひまわりさんの「バルーン」をみんなで見ました。

ひまわり・ゆりさんは、今度「ふるさとしろとり夢まつり」で、鼓隊演奏とこのバルーンをやります。

ひまわりさん、かっこいいな・・・

来年は、ぼくたちもできるかな・・・ 楽しみだな~

わあ~、ひまわりさんのバルーン・・・楽しそうだね・・・

 

す~みれさん! ハイポーズ!!

一緒に遊ぼ~!  いいよ~!

 

♪ドンブラサーズ♫の曲が流れると・・・

嬉しそうに踊る♫すみれさん!

青空の気持ちのいい天気が続きます!

さあ!来週もいっぱい遊ぼうね!!!

関連記事一覧

  1. 10月のお誕生日会でした!
     今月のお誕生日会は、天気も良く、外で行いました!いつも歌っている歌も、外で歌う…
  2. お野菜スタンプ!!
    今日は、たんぽぽ組さんは、お野菜スタンプをして遊びました! お野菜は・・・オクラ…
  3. 5月のお誕生日のおともだち🎵
    5月は、たくさんのお友だちのお誕生日がありました!!! みんなお誕生日おめでとう…
  4. 2018年12月28日の記事
    今月の交通安全指導は、スライドを見ながらお勉強をしましたよ!   &n…
  5. おいもほり!
    8日(水)浄心こどもの畑でいもほりをしました! ひまわり組さんから畑に行き、「よ…
  6. 入園式
    今日は、令和5年度の入園式!! 桜の花びらが舞い、いい天気の入園式となりました。…
  • PAGE TOP