芋のつるで・・・

シュッシュッ!ポッポー! シュッシュッ!ポッポー!!

シュッシュッ!ポッポー! シュッシュッ!ポッポー!

芋のつるで、汽車ポッポー!

 

シュッシュッ?ポッポー?

ん?あれあれ? 芋のつるを持ってお散歩しているのかと思ったら・・・

よく見ると、縄跳びのひもでした。

でも、上手にひもを持っていますよね。

ひよこさん、お散歩ロープでお散歩行けそうよ!

 

見て~!

こんなにたくさんの、いものつる・・・

焼きそば作ろう!!

ボクは、お芋のつるでラーメンを作っているよ!

ワタシは、お芋のケーキ!

 

今日は、ひまわりさんの「バルーン」をみんなで見ました。

ひまわり・ゆりさんは、今度「ふるさとしろとり夢まつり」で、鼓隊演奏とこのバルーンをやります。

ひまわりさん、かっこいいな・・・

来年は、ぼくたちもできるかな・・・ 楽しみだな~

わあ~、ひまわりさんのバルーン・・・楽しそうだね・・・

 

す~みれさん! ハイポーズ!!

一緒に遊ぼ~!  いいよ~!

 

♪ドンブラサーズ♫の曲が流れると・・・

嬉しそうに踊る♫すみれさん!

青空の気持ちのいい天気が続きます!

さあ!来週もいっぱい遊ぼうね!!!

関連記事一覧

  1. ぶどうジュース作ったよぉ~
    ここ最近、毎日手のひらを赤くして園から帰ってくるお友だちが多いのではないでしょう…
  2. お誕生日おめでとう!
     今日は、8月のお誕生日会でした。夏季保育期間があったので、あっという間に終わっ…
  3. 体操教室参観日
    今日は、「トムソーヤ体操教室」の参観日でした。 雨のため、体育館での体操教室でし…
  4. ひまわりさんのTシャツ
    去年に引き続き、今年のひまわりさんもみんなでおそろいのTシャツを作りま~~す!!…
  5. 長良川鉄道見学会へ行ってきました
    昨日、年長さんは、関駅まで“長良川鉄道見学会”に行ってきました。 小学生のお兄さ…
  6. お当番頑張ってます!
    各クラス、こんな表が飾ってあります。“お当番”って書いてありますね! 家に帰って…
  • PAGE TOP