お砂場!完成~!!

ず~と工事中だったお砂場が、完成しました!

今日一番に外へ出てきたひまわり組さん!

久しぶりのお砂場は、嬉しいね~!

遊べなかった場所へ久しぶりにいくと、ちょっぴり新鮮~!

雨が降ってくる前に、いっぱい遊んでいよう!と言わんばかりの元気いっぱいのひまわりさん!

 

ゆり組さんお砂場へ!!!

砂も新しく入って、こんな高いお山も作れたよ~

 

 

ミッキーマウス!作ったよ。

ワタシは、ケーキを作ったよ!

新しいお砂場♪

これからいっぱい遊べるね!

 

ところで、このお家・・・

みんなどう思う? ここは、どうしようかぁ・・・

と聞いてみると・・・

こっちに窓があるでしょう・・・・・

あああ!! そうだ! テイクアウトのお店にしよう!

と言う事で、みんなでテイクアウトの看板を作ってみました!

 

急きょ、作った看板!

こんな感じに看板をつけました!

 

さっそく、お客さんがきましたよ!

はいはい!ちょっと待ってね!今できるから!

お店の中は忙しそうですよ!

 

 

 

いらっしゃいませ~!

  

子どもたちでやる、おみせやさんごっこは、ホントに楽しそうです!

 

 

そしてたんぽぽ組さん、お部屋の環境を変えたようです!

「大きいお家ができたよ~!!」と、教えてくれたので、さっそくお部屋へ行ってみると・・・

ジャーン!! わぁ~! 大きなお家が作ってありました。

さっそく、お家ごっこ!!

覗いて楽しんだり・・・

お料理を作って持ってきたり・・・

ステキなお家ができましたね!

 

 

たんぽぽ組さんは、色々なコーナー遊びを楽しんでいます。

好きなぬり絵をしてるよ!

 

劇遊びで使ったお面もまだかぶって遊んでいます。気に入ってるようですね!

ハサミで(おもちゃのです)チョキチョキチョキ・・・

将来は 美容師さんかな・・・

ここは、本当のハサミでチョキチョキコーナー。

ハサミコーナーでは先生がついていて、折り紙、広告など使って切ったりしています。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 7月17日。
    昨日ごろから急に蒸し暑くなりましたね。夕方には急に雨が降り…ゴロゴロという雷の音…
  2. 給食おいしいよ~
    今日は、お給食の様子を少し撮ってみました。 すみれさん、ようやく生活の流れができ…
  3. 牧歌の里!行ってきたよ~!!
    9月29日に、たんぽぽ組さん「牧歌の里」に行ってきました! とっても楽しみにして…
  4. おにはそと~!ふくはうち~!
     2月3日は節分です。朝から、お家を出るのを渋っていた子、いませんでしたか?(笑…
  5. 朝の盆踊り練習。
    おはようございます。なんだかスッキリしない蒸し暑い日です。昨日は雨でプールもおや…
  6. 今年も1年ありがとうございました。
      雪遊びのお手紙を12月の最初にお配りしたのですが…今年はどうしたことか、まっ…
  • PAGE TOP