交通安全指導

今日は交通安全指導の日でした。

みんなが真剣に聞いているのは・・・

交通安全の大型紙芝居を見ています。

交通事故にあわないように、というお話をしていると、

子どもたちも、「道路に飛び出さない!」「右、左をしっかり見る!」など・・・

大きいひまわりさんは、しっかり答えてくれてました。

そして、今日は虹バスに乗り、

バスの中でのお約束のお話をしました。

たんぽぽ組さんは、初めて虹バスに乗るお友だちもいて、嬉しそう~

バスの中でのお約束を守って、

これから、園バスに乗って遠足へいったりお出かけが楽しみですね!

 

 

 

お給食の様子・・・(すみれ組にいってみたよ!)

最初にお給食を食べるお友だちから食べてるよ!

今日は、パンの日!

自分で準備できるよ~

焼きそば、美味しいよ。

ちゅるちゅる焼きそば・・・

自分で! という意思を大切にしながら、楽しいお給食の時間です!

 

待っている時間は、先生にお話を読んでもらってます。

さあ、そろそろ食べ終わるころかな・・・

 

食べ終わったら、お片付けだよ!

ナフキンをクルクルッとまきまきして・・・

給食袋の中に入れて・・・

コップも入れて・・・

袋のひもを、ギュ――ーーって閉めて・・・

はい!できたよ!! ピース!

まだまだ!

自分でカバンの中に片付けるよ!

キチンと、カバンを入れて・・・

これでOK👌   今回は、みこちゃんスペシャルでした!!!

 

 

ひよこ組さんも、お給食!

新しいお友だちが、お給食を食べていくようになりました。

ひよこ組さんも、お給食は順番に食べていくので、

次に食べるお友だちは、遊んで待っています。

今度は、ワタシタチのお給食を食べている所を撮ろうね~♡

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 盆踊り練習始めました
    7月に入りましたね。週間天気予報を見ると、梅雨らしいお天気が続くようで、今日のよ…
  2. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    17日(土) 油坂さくらパークにて植樹祭が行われました! とってもいい天気の中、…
  3. カエルが、ぴょ~ん!!
    「ぴょ~ん!」の大型絵本を読んでもらったよ! みんなで、ぴょ~~~~~ん!!!っ…
  4. わいわいデーその1〔農道編〕
    延期になっていたわいわいデー。 今日は、とってもいいお天気の中「わくわく探検」へ…
  5. さあ!遊ぼ!
    桜の花びらが舞い、そろそろ園庭がピンク色の絨毯のように染まっていきそうです。 今…
  6. 入園式
    今日は、令和5年度の入園式!! 桜の花びらが舞い、いい天気の入園式となりました。…
  • PAGE TOP