歯科検診

「今日、歯医者さんくるんでしょう・・・いややなぁ・・・」と言い、朝から元気のない声が何人か・・・

大丈夫!お口を開けて診てもらうだけだよ!

最初に診てもらうのは、2才児のすみれ組さんからです。

泣かないで、じーーーーっと見つめる姿・・・

頑張ってましたよ!

 

順番を待つお友だち・・・

前のお友だちが診てもらっているのを見ています。

 

ボク、頑張ったよ!! すごいすごい!!

 

さあ、次はたんぽぽ組さんの番だよ!

ドキドキ・・・・

歯医者さんも、「おお!やっぱり一つ大きいお友だちは違うね~」とほめてくれたよ!

たんぽぽ組さん、頑張ってます!

  

 

だんだんと・・・怖くなって・・・きたよ・・・

大丈夫、大丈夫!

 

年中、ゆり組は・・・

待ち時間、笑顔だったり・・

やっぱり、不安にも・・・なってきます・・・

支えてくれている先生の手を、ギュ~と握りしめて・・・(笑) 頑張りました!

ひまわりさんは、こんな感じで余裕がありますね。

 

ゆり組とひまわり組さんは、検診の前に、歯科衛生士さんから『歯は大切』のお話をしていただきました。

衛生士さんから、「歯磨きは大切です」

虫歯にならないように、キレイに磨きましょう!

歯磨き中にやってはいけないこと

・歯ブラシをくわえて歩かない ・歯ブラシを噛まない ・歯ブラシでお口以外をさわらない

 

年長のひまわり組さんは、「6才臼歯」が生えてくるので丁寧に歯を磨きましょう。

しっかり歯磨きをして、いつまでも健康な歯でいられるようにしたいですね!

関連記事一覧

  1. 冬の訪れ…
     週末、またぐっと季節が進んだ感じですね。冬はもうそこまで来ています。山の上が白…
  2. メリークリスマス♪
     今日は、一足早いクリスマスパーティー。朝から…いえ、昨日の帰りから『サンタさん…
  3. 今日は総練習でした!
          今日は、運動会総練習が行われ…
  4. 作品展でした!
    12月3日(土)は、作品展でした。とっても天気が良く、ポカポカ陽気の中、 お父さ…
  5. 2019年2月8日の記事
    今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おも…
  6. 今年度初!わいわいデー♪
    ひよこさんから、ひまわりさんまで保育園のみんなが楽しむ特別な日、わいわいデー♪ …
  • PAGE TOP