歯科検診

「今日、歯医者さんくるんでしょう・・・いややなぁ・・・」と言い、朝から元気のない声が何人か・・・

大丈夫!お口を開けて診てもらうだけだよ!

最初に診てもらうのは、2才児のすみれ組さんからです。

泣かないで、じーーーーっと見つめる姿・・・

頑張ってましたよ!

 

順番を待つお友だち・・・

前のお友だちが診てもらっているのを見ています。

 

ボク、頑張ったよ!! すごいすごい!!

 

さあ、次はたんぽぽ組さんの番だよ!

ドキドキ・・・・

歯医者さんも、「おお!やっぱり一つ大きいお友だちは違うね~」とほめてくれたよ!

たんぽぽ組さん、頑張ってます!

  

 

だんだんと・・・怖くなって・・・きたよ・・・

大丈夫、大丈夫!

 

年中、ゆり組は・・・

待ち時間、笑顔だったり・・

やっぱり、不安にも・・・なってきます・・・

支えてくれている先生の手を、ギュ~と握りしめて・・・(笑) 頑張りました!

ひまわりさんは、こんな感じで余裕がありますね。

 

ゆり組とひまわり組さんは、検診の前に、歯科衛生士さんから『歯は大切』のお話をしていただきました。

衛生士さんから、「歯磨きは大切です」

虫歯にならないように、キレイに磨きましょう!

歯磨き中にやってはいけないこと

・歯ブラシをくわえて歩かない ・歯ブラシを噛まない ・歯ブラシでお口以外をさわらない

 

年長のひまわり組さんは、「6才臼歯」が生えてくるので丁寧に歯を磨きましょう。

しっかり歯磨きをして、いつまでも健康な歯でいられるようにしたいですね!

関連記事一覧

  1. 『卒園式』
    今日は、ひまわり組さんの『卒園式』がおこなわれました。 コロナ禍の行事ということ…
  2. あけましておめでとうございます
     今日から3学期がスタートしました!久しぶりに、にぎやかな園舎。子ども達の笑い声…
  3. 交通安全指導
      毎月行う行事の一つに、“交通安全指導”があります。交通のルールを正…
  4. マラソン!!
    10月になりました!! 久しぶりの朝の体操・マラソンがスタート!! 気持ちのいい…
  5. 総練習頑張りました!
     とってもいい天気の中、今日は運動会の総練習が行われました。 今日はゴロゴロ先生…
  6. ゴロゴロ公園(たんぽぽ)
    5月に行けなかった“わいわいデー”のお出かけですが、今日、たんぽぽさんが行ってき…
  • PAGE TOP