わ~い!ぬっちゃえ~~!!

絵の具遊びから・・・

ボディペインティングへと!!!

塗ってあそびました!!

 

ん?ん? 見せてあげよっか?

じゃーーーん! 赤い~!!

 

色がどんどん着いていく・・・わあぁぁ・・・

  

絵の具で、ペタペタ!

ここでしか、経験できない遊びですね!

お顔にも・・・・塗ってみました・・・(笑)

今日は、体を石けんで洗いましたが、まだ体に赤い色がついているお友だちがいるかもしれません・・・

お家の方でキレイに落としてくださるようお願いいたします。スミマセン・・・・

 

 

「ホントにカエルが大好き!」

この季節、毎日のようにカエルをつかまえて、カエルと遊んでいます。

 

さあ! 夏の遊びがそろそろ始まってきましたよ~!

あわあわ遊び~!

混ぜて混ぜて・・・・

いろんな感触を味わって、いっぱい遊ぼう!!

 

 

 

『避難訓練』しました。

今日は地震訓練。ドンドンドンドン・・・・太鼓の音がしてきました。

すみれ、たんぽぽ組はお外で遊んでいたので、園庭中央にみんな集まりました。

何が落ちて来るのかわかりません。大事な頭を守る「ダンゴ虫ポーズ」

できてる、できてる!

ひよこ組さん、先生のところにみんな集まってね~

たんぽぽ組さんから大きいクラスは、

非常階段と非常用すべり台で避難経路を通っていきます。

 

訓練でも、真剣に取り組むように心がけています。

『お・は・し・も』のお約束をみんなでお話ししました。

関連記事一覧

  1. 準備終了しました〜
    夕方から、役員さん達が集まってくださり、明日の夕涼み会の準備です。 おっと!めっ…
  2. ❝くむんだ~❞が楽しい!
      ❞くむんだ~❞に、滑り台がつきました! 昨日、大工さんが来て、取り…
  3. あと4日で・・・・・
       この園舎で生活するのもあと4日となりました。今週は最後の一週間です・・。今…
  4. 5月のわいわいデー!!!
    今日は、わいわいデーは、”わくわく探検!!”  春の自然を見つけて探検しました!…
  5. きれいでしょ!
    梅雨の合間のいい天気は、嬉しいですよね! さっそく、今日も外でいっぱい遊びました…
  6. おひなさま♬
    今日は、3月3日のひなまつり・・・ クラスから、ひなまつりの歌が聞こえたりしまし…
  • PAGE TOP