英語で遊ぼう!

6月は英語で遊ぼう!キャンディ先生の日です。

今回もキャンディ先生の英語の時間を楽しみました!

♬キャンディタイム♬の歌をみんなで歌い・・・

元気よく、ジャンプ!!!

 

今回は、色を覚えていきました。

カードをみながら英語で言い、あとは発音に気を付けて答えてみるよー!

そして、今日は折り紙を使って遊びますよ~!

好きな色を選んだら、みんなに何色か発音してみよう!

折り紙を折っていきます!

今日は、猫を折ってみるよ~。

キャンディ先生の説明を聞きながら・・・

できたよ!

動物の猫ですが、折り方によっては、犬、パンダ、キツネ・・・など、いろいろな動物が作れるようです!

顔を描いて・・・

じゃーーーん!できたよ!

指に入れて指人形に!!

可愛い猫ちゃんの出来上がり!!

どんな顔にした? と見せ合いっこ!

 

最後は、虹の英語の絵本を見ました。

今日、カラーのカードを見せてもらった色のお話・・・

そして、7月のお誕生日のお友だちへ、ハッピーバースデーの歌のプレゼント!

今日のキャンディ先生から頂いたカードは・・・

「カエル」と「おたまじゃくし」

「パイロット」と「飛行機」

英語を交えて折り紙を折ったり、時々言葉に英語が混じったり・・・

普段からも、知っている英語、単語を言葉にして楽しんでいきたいですね~。

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 夕涼み会、楽しかったね♪
     先週の土曜日、夕涼み会の報告です!遅くなってしまいました! お天気も崩れること…
  2. もうすぐ節分!
    発表会の総練習も終わり、いよいよ来週末に本番を迎えます。子ども達も、職員も、きぶ…
  3. 2018年6月4日の記事
    今日は暑かったですね!!今日は... こんな感じで水遊び!!ホースから出てくる水…
  4. ゆりさんお出かけ報告♪
    大和のウインドパークに行ってきました!今日の目的は、ズバリ!川遊びです! 毎日プ…
  5. 2018年9月21日の記事
    運動会練習以外の話題も久しぶりですね!今日も雨降りでお部屋の中で遊びました。元気…
  6. 消防士さん、格好よかったよ!
    ひまわりぐみさん、今日は、郡上北消防署へお出かけし、幼年消防クラブ継承式に参加し…
  • PAGE TOP