「長良川鉄道見学会」

17日(火)は、ひまわり組で「長良川鉄道見学会」に行ってきました。

初めてレールバスに乗るお友だちもいて、ドキドキワクワク~。

みんなが乗るレールバスが来たよ~!!

わあ~!! このレールバスは、”サンプル号” だそうです。

なんと! レールバスの中にも

美味しそうなサンプルがいっぱい!!!

わああ~~!! こんなところに! から揚げ!

美味しそう!! 食べたい!!

ええええ~~!!!  お味噌汁が・・・・・!!!

おもしろい~(^^♪

こっちには、ソフトクリームが・・・・・!!!

 

 

レールバスの中は、ユニークな物がいっぱ~い!!

 

 

 

 

関駅につくと、レールバスのお話を聞きました。

質問では、トンネルはいくつある? 遮断機の数は? レールバスを作るのに、いくらするの?

などなど。

 

 

レールバスの洗浄機の中での見学。

わぁ~!! 大きいブラシ!!

 

レールバスの運転席に乗らせてもらったよ!

  

 

 

レールバスの中で、お弁当を食べたよ!

 

 

 

 

 

お弁当を食べたレールバスは、ひまわり組さん貸切バス!

まだ背が小さいので届くことのない吊り輪に・・・

靴を脱いで・・・つかんでみました。 よいしょ!

大人になったら、こうやって手が届いてつかまれるのかな・・・

往復、レールバスの旅は・・・どうだったかな・・・

園バスとは違って、レールバスも楽しかったね!

帰りのレールバスは、ぐっすり眠って帰ってきたよ。

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 1月のお誕生日会♪♪♪
    今日は、1月のお誕生日会でした♪仮設園舎に移ってから初めてのみんなの行事!!  …
  2. 氷ができますように・・・
    これから、どんどん寒~~い日が続くようです! 園庭にも、朝は氷が色んな場所にでき…
  3. ♬ささのはさ~らさ~ら・・・♬
    昨日は、7月7日の七夕の日でした。 たんぽぽさんが、いつも元気な声でたなばたの歌…
  4. お誕生日おめでとう!
     雪遊びの話題の次は、今日行われた1月のお誕生日会の報告です。1月は、何人のお友…
  5. 慣らし保育中です。
    今週から慣らし保育が始まりました。朝、バスで登園してきたり、送ってもらったり、子…
  6. わいわいデーの準備♪
    14日に行われるわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!そのお店屋さんで使う食…
  • PAGE TOP