ソリに乗ったよ~!!

ひよこ組さんの雪遊び!

わぁ~い! みんなでソリに乗ったよ~!!

 

ボク、引っ張ってあげるよ! ガンバレ~! よ~いしょ!よ~いしょ!

  

やっぱり、乗った方が楽ちん楽ちん~(笑)

 

 

 

わぁ~! 高いよ~!

大きい雪のかたまりを、コツ!コツ!

 

 

雪合戦だぁ~! それ~!

  

 

ひよこ組さんには、ちょうどいいくらいの雪が積もりました。

テラスで遊べて良かったね!

 

 

 

ところで!

先週の金曜日に氷ができますように・・・と、ゆり組さんが作っていた色水は、どうなったかな・・・

さっそく見に行きましたが、今日は体操教室があり、体操が終わって給食を食べた後という午後からだったので、氷にはなっていませんでした・・・残念。

でも、明日の朝早くに見にこれば色水は凍っているかも!!!

明日の朝を楽しみに・・・・・

 

 

今日の体操教室。

体が温まるまで、ゴロゴロ先生とお魚ごっこ!!

最初は、ゴロゴロ先生が捕まえるゲームでしたが、最後は爆弾だあ~!!

わぁ~!!みんな逃げろぉ~!!

鉄棒は、豚の丸焼き~! アレアレ?? たんぽぽ組さん、前回りでもなく、逆上がりでもなく・・・

鉄棒に面白く色々なぶら下がり方を見せてくれましたよ!

すみれ組さんも、リング遊びから!

転がしたり、キックしたり・・・

お顔にくっつけてみたり・・・

サーキット遊びも覚えてきましたよ~!

 

ゆり組さんは、縄跳びから。

ゆり組さんは、普段の遊びから、毎日縄跳びをして遊んでいます。

今回は、跳び方の練習から。

 

今日のひまわり組さんは、難易度が高いサーキットに挑戦!!

頭にリングをのせながら、ボールをキャッチし、進んでいく・・・・⁈⁈などなど・・・

最後は、リングはリングの方、ボールはボールの方へと同時に投げます・・・!!!脳を働かせて頑張ってみました!

 

ドッジボールは、どんどん面白くなってきたよ~!!

 

ドッジボール、勝ったチームはやったー!バンザイ。

負けたチームは、ズッコケ~(笑)

ひまわり組さんは、残り少ないゴロゴロ先生との体操教室を楽しみましょう!

関連記事一覧

  1. あけましておめでとうございます
     今日から3学期がスタートしました!久しぶりに、にぎやかな園舎。子ども達の笑い声…
  2. いいお天気の日が続いているので、毎日のマラソン練習を頑張っています。 マラソン大…
  3. 頑張ってるよ~!
      野口先生の鼓隊指導がありました。 外で指導して頂くのは初めて・・・…
  4. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  5. 進級、入園おめでとうございます!
    新しい1年が始まりました。みなさん、ご入園、ご進級おめでとうございます!いいお天…
  6. 今日で最後でした・・・
    ようやく、冬らしい雪が降り、少し積もりましたね・・・   園庭で思いっきり雪遊び…
  • PAGE TOP