体操教室

今日は、今年度最後のゴロゴロ先生の「体操教室」でした。

毎月一回の体操教室・・・一年経った今の様子は・・・

やっぱり、みんな成長した姿がたくさん見られます!!

たんぽぽ組さんは、爆弾ゲームを覚えていき、ボールに当たらないように逃げていく子など、少しずつルールがわかってきている子も多くなってきました。

サーキットも、最初の跳び箱では、カエルさんのように跳ぶ練習から始めていき、今は足を広げてジャンプしておしりを乗せるようにやっています。

それぞれの年齢に合わせた内容で楽しく進めています。

 

 

すみれ組の爆弾ゲーム。

内容は、みんながお魚さんになって、お池の中で、それ!逃げろ~~!!

コロコロボールが当たったら、お池から出るんだよ。

ぶたのまる焼き~

すみれ組さんの跳び箱は、お馬さん!

マットの山登り!!

 

 

ゆり組さんは、縄跳びを頑張っているよ~!

ゆり組の爆弾ゲーム!

ルールもだいぶ覚えてきました。逃げたり、当てたりという意識も出てきました!!

 

お話を聞く姿勢も、次の年長ひまわり組さんに向けて・・・

リングを頭にのせて、ボールはキャッチする・・・・脳トレーニング!!!

みんな、どっちも落とさないように・・・・頑張って!!

 

 

さあ!ひまわり組さんは今日が最後の体操教室でしたね!

走ったり、転がったり、ジャンプしたり、みんなが大好きなサーキット!!

たくさん体を動かしたね!

 

ゴロゴロ先生から教えてもらったドッチボール!!

 

白熱ドッチボール対戦になってきました!!

チームで作戦を考える姿もあり・・・

負けて悔しくて泣く姿もあったり・・・

最後は、先生vsひまわり組さんで勝負!!

園長先生も!!張り切りました!!

結果は・・・ひまわり組さんの勝ち~!! やったー!!

そして、最後はゴロゴロ先生と最後の挨拶!

楽しく体を動かすことをたくさんやってきました。

心も体も強くなってください!とゴロゴロ先生からお話を聞きました。

ゴロゴロ先生!ありがとうございました。

関連記事一覧

  1. 直前練習!
    いよいよ、今週末は運動会です。 「あと何回寝たら?」毎日みんなで確認している子ど…
  2. 白鳥図書館に行ってきたよ!
    今日は、ゆりさんとひまわりさんで図書館へ行ってきました!ゆりさんになってからの初…
  3. 2学期スタート!
     お盆を過ぎ、少しずつ涼しくなってくるかと思いきや…まだまだ残暑厳しいですね!最…
  4. 英語で遊ぼう!
    今日は、ひまわり組の「英語で遊ぼう」キャンディ先生の日でした。 さあ!今日は何の…
  5. ハッピー ハロウィン!
    今日はハロウィンパーティーを行いました! もともとハロウィンは、外国のお祭り。日…
  6. 🍙おにぎり作り!!
    今日は、ゆり組さんの『おにぎりクッキング~‼』 マスク、エプロン、三角巾としっか…
  • PAGE TOP