お花の指輪

見て~、お花のゆびわ!可愛い❤

新生活から1か月が過ぎました!

新入児さんのすみれさん、ひよこさんは、よく泣いていましたが、ようやく園の生活にも慣れてきたようですね!

お砂場での遊びも、それぞれが思う存分に遊び始めるようになってきましたよ。

使いたいおもちゃもみーーんな自分のもに・・・(笑)

おいしいから揚げをつくったよ~

 

 

カンカン🎵カンカン🎵

お鍋やボールを裏側にして、太鼓叩き~!

カンカン🎵カンカン🎵 音がする~楽しいなぁ~

砂や土を集めたり、器に入れたり、色々な感触を楽しんでいます!

 

何ができるかな~

  

み~つけた! 何かな・・・

     

すみれ、ひよこ組さんの園庭には、新しい遊具が!!

登ったり、降りたり、すっべったり・・・

わぁ~! ゴロゴロゴロゴロ~~

わぁ~!先生も!!(笑)

ボールころころころ・・・・

とったよ~!!

登っていけるかな・・・

登れたよ~~

行くぜぃ!!

シュッシュ!ポっ!ぽっ!

 

 

見て! てんとう虫さん見つけたよ!! はいピース✌

 

そして、お給食の様子も、だいぶ生活の流れに慣れてきたようです!

順番に食べるお友だちから、お手てを洗って給食の準備をします!!

ゴシゴシ! キレイに洗ったよ~!

次は、自分の給食袋を出して・・・

机について、エプロン、ナフキン、スプーン、を出します。

さあ、お給食を食べまーーす!いただきまーーーす!!

今日のメニューは、たにんどん・さつまいものサラダ・お味噌汁!

ピッカピカに食べちゃうよ~!

 

 

ごちそうさまの後は、お片付け。

ナフキンをクルクルまいて・・・上手にできるかな・・・

 

 

ひよこ組さんも、お給食は順番で食べていきます!

モグモグ、モグモグ・・・いっぱい食べようね~

 

みんなとの生活もだいぶ慣れてきたようです。

 

お給食の後は、お昼寝・・・・

またみんなの様子をお伝えしますね( ^ω^)・・・

 

関連記事一覧

  1. スイカ🍉 どんだけ~~!!!
    浄心こどもの畑の初のスイカの栽培は、見事に大成功!! 畑の中でゴロン~ゴロン~と…
  2. 🌸花まつり
    『花まつり』 園長先生のお家にある、「浄願寺」で花まつりの式典が行われました。 …
  3. 珍客…
    今朝、保育園にお客様が… 青バスさんで登園してきたお客様は… カメさん!!! 道…
  4. 忍者に変身っ!!
    昨日は、台風による警報発令により臨時休園とさせていただきました。被害も少なく、安…
  5. 早寝・早起き・ぐっすり睡眠!
    今日、学校地域保健連絡会から、「早寝・早起き・ぐっすり睡眠」のお手紙があったと思…
  6. ひまわりさん、ありがとう!
    いつもは1番後ろに座るひまわりさんが、今日はみんなの1番前に座って、今日は主役!…
  • PAGE TOP