お花の指輪

見て~、お花のゆびわ!可愛い❤

新生活から1か月が過ぎました!

新入児さんのすみれさん、ひよこさんは、よく泣いていましたが、ようやく園の生活にも慣れてきたようですね!

お砂場での遊びも、それぞれが思う存分に遊び始めるようになってきましたよ。

使いたいおもちゃもみーーんな自分のもに・・・(笑)

おいしいから揚げをつくったよ~

 

 

カンカン🎵カンカン🎵

お鍋やボールを裏側にして、太鼓叩き~!

カンカン🎵カンカン🎵 音がする~楽しいなぁ~

砂や土を集めたり、器に入れたり、色々な感触を楽しんでいます!

 

何ができるかな~

  

み~つけた! 何かな・・・

     

すみれ、ひよこ組さんの園庭には、新しい遊具が!!

登ったり、降りたり、すっべったり・・・

わぁ~! ゴロゴロゴロゴロ~~

わぁ~!先生も!!(笑)

ボールころころころ・・・・

とったよ~!!

登っていけるかな・・・

登れたよ~~

行くぜぃ!!

シュッシュ!ポっ!ぽっ!

 

 

見て! てんとう虫さん見つけたよ!! はいピース✌

 

そして、お給食の様子も、だいぶ生活の流れに慣れてきたようです!

順番に食べるお友だちから、お手てを洗って給食の準備をします!!

ゴシゴシ! キレイに洗ったよ~!

次は、自分の給食袋を出して・・・

机について、エプロン、ナフキン、スプーン、を出します。

さあ、お給食を食べまーーす!いただきまーーーす!!

今日のメニューは、たにんどん・さつまいものサラダ・お味噌汁!

ピッカピカに食べちゃうよ~!

 

 

ごちそうさまの後は、お片付け。

ナフキンをクルクルまいて・・・上手にできるかな・・・

 

 

ひよこ組さんも、お給食は順番で食べていきます!

モグモグ、モグモグ・・・いっぱい食べようね~

 

みんなとの生活もだいぶ慣れてきたようです。

 

お給食の後は、お昼寝・・・・

またみんなの様子をお伝えしますね( ^ω^)・・・

 

関連記事一覧

  1. 2学期も、ありがとうございました
     長かった2学期も今日でおしまいです。一年の中で1番長い2学期には、たくさんの行…
  2. お花を植えました
    今日は、ゆり組さんがプランターにお花を植えました。 お花は、「ホウセンカ」「マリ…
  3. レールバスに乗ったよ~!!
    今日のゆり組さんの園外保育は・・・ 青空の見えるいい天気で暑い日であれば、あゆパ…
  4. 7月のお誕生日!!
    暑い夏!!! 7月のお誕生日のお誕生日の紹介でーーす!! お誕生日おめでとうござ…
  5. 体操!!
    月曜日!! 初めての登園が始まり、ひよこ組、すみれ組の新入園児さんが、「ママぁ~…
  6. 久しぶりの雪遊び♪
    昨日降り積もった雪、雪かきは大変ですが、子ども達はニコニコ!!!総練習も終わり、…
  • PAGE TOP