『長良川鉄道見学会』

11月8日(金)「長良川鉄道見学会」へひまわり組さん、レールバスに乗って関駅まで行ってきました!!

この日の朝は、白鳥駅に集合!!

いつもと違う場所で、みんなワクワク感いっぱいでしたね。

レールバスに乗って行ってきまーーーす!!

 

ひまわり組さんが乗るレールバスがきました!

お家の方も、”いってらっしゃーい”とお見送りを・・・

 

ひまわり組さんみんなでいくレールバスは、嬉しくてたまりません!!

関駅まで、約1時間30分・・・ 駅に着きました!

駅について、「お弁当食べたい~!」(笑)

まだだよ、これから「長良川鉄道」についてのお話が始まるよ。

 

 

さあ、お腹が空いていますが、お話を聞きますよ!

社会勉強・・・ということで、お話を聞く姿勢もキチンと・・・です!!

レールバスの洗車の中です。

 

運転手さんの席に座ってみました。

すごーい!

色々な装置がいっぱいだね!

お話も終わり、待ちに待った”お弁当”を食べよう!!

とってもいい天気☼そして、寒くもなく、駅の前でお弁当を食べました!!

関駅のバス停のほうに、ポケモンのマンホールがあるよ!

と聞いたので、さっそく行ってみました。

あったぁ~!! ここだぁ~~!!

 

みんなで、ハイポーズ!

帰りも、レールバスに乗って帰ってきました。

ひまわり組さんの社会見学・・・就学に向けてお話など聞く姿勢も心がけていきたいですね。

関連記事一覧

  1. 福笑いで大笑い~!
    今日の”英語で遊ぼう!”は、どんなことをするのかな・・・ 今日もキャンディ先生、…
  2. わいわいデーの準備をしました♪
     大きな箱にペタペタ...すみれさんが一生懸命貼っているのはなんでしょう! これ…
  3. 〈10月〉子育て支援のご案内
      10月も思い切り楽しみましょう〜! はぐはぐむぎゅ(10月号…
  4. よい夏休みを♬
    今日は1学期最終日。ということで、みんなで集まって終業式を行いました。長いお休み…
  5. 昨日と今日で、できたよ!
    ゆり組さんが作った、色水の氷・・・ 昨日は、入れ物のふたの上に溜まった水が凍って…
  6. 「おつとめ」
    今日から、ひまわり・ゆり・たんぽぽ組さんでおつとめを始めました。 みんながお話を…
  • PAGE TOP