『保育参観』

29日、今年度2回目の「保育参観」が行われました。

朝の登園の時に、「後から、また来るね~👋」とお家の方と離れたあとでも、何だか嬉しそう。

 

10時頃になると、続々とお家の方が見えました。

ひよこ組さんのお部屋に、お家の方がいっぱい~!!

いつものように遊びに行く子、お家の方にずっと抱っこ・・・色々でしたね。

ひよこ組さんは、お家の方と初めて離れて生活をする場所です。園生活に慣れていく姿を温かく見守っていきたいですね。

 

すみれ組さんは、広いホールで遊びました!

大好きな体操をして、その後は好きな遊びをしました。

 

2階のたんぽぽ・ゆり組さんは、それぞれのお部屋で遊びました・・・

今遊んでいる遊びは、子どもたちが毎日生活している中で、いつものように遊んでいる姿です。

一年の後半に入って、子どもたちもクラスの生活に落ち着き、遊びの場面も集中して取り組める時間も増えてきました。

 

 

 

 

ひまわり組は、親子木育教室で講師の横井先生に来ていただき、木のカスタネットづくりをしました。

水槽の中に世界一軽い木、重たい木などの実験をしたり、「木」のおもちゃを作るという「木」への興味をもつことや、

できあがったカスタネットで演奏会をしたり、最後にみんなで感想を聞いたり・・・盛りだくさんの参観でしたね。

お家の方と一緒にカスタネット作りや演奏会などをして、とても嬉しそうなひまわり組さんでした。

雪が降り寒い日となり、また全クラス参観ということで、駐車場等のご協力などありがとうございました。

 

関連記事一覧

  1. 寒かったり‥暑かったり!!
    今週の始まりは、朝外に出ると、”氷ができてるよ!!”と大騒ぎでした。  …
  2. 力作ですっ!
    今日はわいわいデーです♪ 今月は、お祭りごっこ(๑′ᴗ‵๑) ゲームの屋台をした…
  3. 昨日は曇り空でしたが、なかなかお外に出て遊べない日が続いているひよこさん。 ひよ…
  4. 今日もたくさん遊んだよ♪
     今日は曇り空。日中も、なんだか少し肌寒かったですね。寒暖差が大きい事で、体調を…
  5. 昨日と今日で、できたよ!
    ゆり組さんが作った、色水の氷・・・ 昨日は、入れ物のふたの上に溜まった水が凍って…
  6. わいわでー報告!
       今年度1回目のわいわいデーでした♪いい天気になってよか…
  • PAGE TOP