ひなまつり★オンステージ!

3月3日🌸『ひなまつり』&『オンステージ』

おひなさまの冠をかぶり、ホールに集まりひなまつりのお祝をしました!!

なんとまあ!!

しゃべるお雛様とお内裏様!!

名前は、ひなこちゃんと大王さまだそうです。

そして、ひな壇7段飾りのお話を聞きました。

お祝いという事で、

ここからは、『オンステージ❕』が始まりました!

今クラスの中で、楽しんでいること、また、それぞれが得意な事、

みんなに見てもらいたい!発表したい!という『オンステージ❕』です。

最初に♬キュータマダンスをおどりました。

踊りたいお友だちがステージへ上がっていきました。

すごい!!みんなステージの上がギュウギュウ~!!

みんなで踊った曲は、キュータマダンスの他に・・・

♬カリスマックス

♬好きすぎて滅

みんなで楽しく踊りました!

 

 

ゆり組さんの「にじのむこうに」の歌を披露!

 

小さいすみれ組さんも、ステージへと上がって

一緒に歌ったりしました!

たんぽぽ組の「ピーターパン」は、今日はほぼ全員がステージへあがり、

ステージいっぱい!(笑)

ひまわり組さんは、色んな事を披露してくれました。

鉄琴で、チューリップ、きらきら星、かえるのうたなど弾いてくれました。

作った物発表もしてくれました。

 

 

先生たちの”けん玉チャレンジ発表”もしました。

突然のけん玉は、先生たちも動揺しながらも、意外にも真剣!!

負けん気の強い先生は、成功するまで頑張ったりもしてました。

 

さあ!お楽しみの「ひなあられ」をみんなでいただきました!!

わーい!ひなあられ美味しい!

折り紙のカップに入れてもらいました。

ピンク、きいろ、みどり、白色のあられ!

 

そして、今日はたんぽぽ・ゆり・ひまわり組のみんなで

一緒にお給食を食べました!!

今日のメニューは、

炊き込みご飯、チキンナゲット、サラダ、すまし汁です。

たんぽぽさん、ゆり組、ひまわり組のお姉さん達と一緒に食べて

ちょっぴり緊張~。

ピカピカに食べちゃったよ!

 

今日は、楽しいひな祭りでした!!

関連記事一覧

  1. “クッキング”
    今日は、初めてのクッキング♪  エプロンと三角巾を着けてとっても可愛いすみれさん…
  2. 交通安全指導
    今日は、交通安全指導をしました。 始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌…
  3. 収穫情報!
     先日に引き続き、ひまわりさんの畑で今日はじゃがいも掘りです。春から育てていたじ…
  4. ひっつきボンボン
    お散歩に行って、見つけてきたよ~! 行くよ~! すっごく、嬉しそうでいいお顔だよ…
  5. 今週は・・・
    21日(火)は、「交通安全指導」でした。 毎月行われる「交通安全指導」ですが、4…
  6. どろんこ!
    今年のひまわり組さんは、 どろんこ大好きがいっぱい!! しかも、去年までは全然・…
  • PAGE TOP