ひなまつり★オンステージ!

3月3日🌸『ひなまつり』&『オンステージ』

おひなさまの冠をかぶり、ホールに集まりひなまつりのお祝をしました!!

なんとまあ!!

しゃべるお雛様とお内裏様!!

名前は、ひなこちゃんと大王さまだそうです。

そして、ひな壇7段飾りのお話を聞きました。

お祝いという事で、

ここからは、『オンステージ❕』が始まりました!

今クラスの中で、楽しんでいること、また、それぞれが得意な事、

みんなに見てもらいたい!発表したい!という『オンステージ❕』です。

最初に♬キュータマダンスをおどりました。

踊りたいお友だちがステージへ上がっていきました。

すごい!!みんなステージの上がギュウギュウ~!!

みんなで踊った曲は、キュータマダンスの他に・・・

♬カリスマックス

♬好きすぎて滅

みんなで楽しく踊りました!

 

 

ゆり組さんの「にじのむこうに」の歌を披露!

 

小さいすみれ組さんも、ステージへと上がって

一緒に歌ったりしました!

たんぽぽ組の「ピーターパン」は、今日はほぼ全員がステージへあがり、

ステージいっぱい!(笑)

ひまわり組さんは、色んな事を披露してくれました。

鉄琴で、チューリップ、きらきら星、かえるのうたなど弾いてくれました。

作った物発表もしてくれました。

 

 

先生たちの”けん玉チャレンジ発表”もしました。

突然のけん玉は、先生たちも動揺しながらも、意外にも真剣!!

負けん気の強い先生は、成功するまで頑張ったりもしてました。

 

さあ!お楽しみの「ひなあられ」をみんなでいただきました!!

わーい!ひなあられ美味しい!

折り紙のカップに入れてもらいました。

ピンク、きいろ、みどり、白色のあられ!

 

そして、今日はたんぽぽ・ゆり・ひまわり組のみんなで

一緒にお給食を食べました!!

今日のメニューは、

炊き込みご飯、チキンナゲット、サラダ、すまし汁です。

たんぽぽさん、ゆり組、ひまわり組のお姉さん達と一緒に食べて

ちょっぴり緊張~。

ピカピカに食べちゃったよ!

 

今日は、楽しいひな祭りでした!!

関連記事一覧

  1. わいわいデー
    今日は、わいわいデー!お気に入りの服で登園し、いつもと違う雰囲気にちょっぴりウキ…
  2. 2018年6月8日の記事
    昨日のブログがキチンとアップされていなかったようです!すみません!!! この地方…
  3. 木の実で・・・
    持ってきたよ~!! 「こっちは、お山に行ったときに見つけたの。 こっちはね、ばあ…
  4. 保育フェスティバル2025‼
    13日(土)『浄心こどもの城 保育フェスティバル2025』が行われました!! こ…
  5. 葉っぱがいっぱ~い!!
    園庭の落ち葉をたっぷり集めて・・・ 1、2の3!! それ~~!!!!! わぁ~~…
  6. いっぱい遊んでるよ~!
    すみれ組さんのお部屋が、何やら賑わっています!!! 床の上が道路に!! そして色…
  • PAGE TOP