5月は・・・

新緑がどんどん育ち、さらに濃い緑色へとなっていきますね・・・🍃

園のゴロゴロ広場でも、ゴロゴロとみんながゴロゴロ・・・・

気持ちよさそうにゴロゴロしています。

水遊びもどんどん、始まっています!

カエルを捕まえたよ!やったー!

 

 

トーマス列車・・・

いやいや、これは「キッチンカー」なのです!!!

いらっしゃいませ~!!

と、中から呼ぶ声が!!!

たこ焼き、から揚げ、ポテト!

何がいいですか?

上段の置いてある石は、お金だそうです。

実は、キッチンカーの裏では、

たこ焼き、から揚げを作っていたのです!!!

これ、ちゃんとボールにたこ焼きの粉を混ぜていたり、

から揚げでは、お肉を衣につけていたり、

ちゃんと作っているんです!!!

全部、子どもたちからの発想だそうです!

すごーーーい👏

下ごしらえ、完璧ですよ!!

 

トーマスがキッチンカーになり、遊びをどんどん広げていくたんぽぽ組のお友だちでした!!

 

5月・・・

外遊び、製作遊びなど、色々な作品が玄関に飾られています!

畑の土で作った物。

ダンゴ虫!

 

階段の所には、

999ひきのきょうだい!!!

絵本の中から、こんな風に製作が出来上がりました!!

よかったら見に来てくださいね!

子どもたちからのやってみたい!作ってみたい!には

楽しみがいっぱいに詰まっています!

 

5月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!!

 

6月もいっぱい遊ぼうね~!!!

 

関連記事一覧

  1. 「やりたい!」と「ねえねえ、見とって」
    去年のひまわりさんが運動会でバルーンをやってた話をすると、子ども達から「やりたい…
  2. モリノス、行ってきたよ!!
    7月28日は、『ひまわりの日』でした。 モリノスへ行って遊んできました!! 春に…
  3. モリノスシャワー!始まったよ~!!
    モリノス??シャワー・・・とは・・・ モリノス(森林総合教育センター)にあったシ…
  4. ザリガニ釣り!
    今日は、ひまわり組さんが那留の溜池まで歩いて行き、 『ザリガニ釣り』へ行ってきま…
  5. お友達が増えました♪
     今日、保育園にやってきた新しいお友達を紹介します!  そうです!オオクワガタ!…
  6. とことこお散歩…
     いいお天気が続いています。昨日、大きいお友達は、ゴロゴロ先生と体操教室をたのし…
  • PAGE TOP