5月は・・・

新緑がどんどん育ち、さらに濃い緑色へとなっていきますね・・・🍃

園のゴロゴロ広場でも、ゴロゴロとみんながゴロゴロ・・・・

気持ちよさそうにゴロゴロしています。

水遊びもどんどん、始まっています!

カエルを捕まえたよ!やったー!

 

 

トーマス列車・・・

いやいや、これは「キッチンカー」なのです!!!

いらっしゃいませ~!!

と、中から呼ぶ声が!!!

たこ焼き、から揚げ、ポテト!

何がいいですか?

上段の置いてある石は、お金だそうです。

実は、キッチンカーの裏では、

たこ焼き、から揚げを作っていたのです!!!

これ、ちゃんとボールにたこ焼きの粉を混ぜていたり、

から揚げでは、お肉を衣につけていたり、

ちゃんと作っているんです!!!

全部、子どもたちからの発想だそうです!

すごーーーい👏

下ごしらえ、完璧ですよ!!

 

トーマスがキッチンカーになり、遊びをどんどん広げていくたんぽぽ組のお友だちでした!!

 

5月・・・

外遊び、製作遊びなど、色々な作品が玄関に飾られています!

畑の土で作った物。

ダンゴ虫!

 

階段の所には、

999ひきのきょうだい!!!

絵本の中から、こんな風に製作が出来上がりました!!

よかったら見に来てくださいね!

子どもたちからのやってみたい!作ってみたい!には

楽しみがいっぱいに詰まっています!

 

5月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!!

 

6月もいっぱい遊ぼうね~!!!

 

関連記事一覧

  1. 4月のわいわいデーは宝探し!
     今朝、園庭や駐車場に立ててある“わいわいデー”の旗を見て、とってもいい反応をし…
  2. 今年も1年ありがとうございました。
      雪遊びのお手紙を12月の最初にお配りしたのですが…今年はどうしたことか、まっ…
  3. 虹バス始動っ!
    先日モバイルメールでお知らせしましたが、園舎の前に、園バスが新しくなりますっ!!…
  4. むし発見! と、スラックライン!!!
    「先生~!!!」「むしがいるよ!!!」   なんて言う虫かな・・・つか…
  5. 頑張ってるよ~!
      野口先生の鼓隊指導がありました。 外で指導して頂くのは初めて・・・…
  6. 10月3日♪
     今日も雨ふり。。。と思いましたが、早くに天気が回復してくれましたね!外に遊びに…
  • PAGE TOP