お泊まり保育に向けて…

年長組さんにとっての一大イベント!!お泊まり保育が8月9日に行われます。

今日は、他のクラスの先生もひまわりさんのお部屋に集まってきて、何やら話し合いです。

みんなテンション上がってます!(笑)

お泊まり保育は、年長組さんだけのお楽しみ。こうやって、意見を出し合ってお約束を決めたり、リーダーを決めてグループ活動ができるのは年長組さんならではです。

話し合いは、みんな真剣な表情です。

まだまだ小さい子ども達ですが、こんな場面をみていると、本当に頼もしく、たくましく見えます。

きっと、不安なお友達もいるでしょうし、保護者の皆さんにも心配な事、あると思います。でも、ひまわりさん、きっと、グループで。そして、クラスのみんなで力を合わせて、お泊まり保育の2日間を楽しんでくれる事と思います!(*≧艸≦)

関連記事一覧

  1. 健康診断
    今日は、健康診断の日でした。 おなか、ポンポン・・・見るだけだよ~  ひよこさん…
  2. にじバスペーパークラフト
    新型コロナウィルス感染症への感染拡大防止で登園自粛をしていただき、ありがとうござ…
  3. 今日は・・・
    すみれさんは、”粘土あそび~”したよ!今日は、ジャーン!!!わぁ~見て~!!お~…
  4. 大縄跳び、挑戦!
    ここ最近ひまわりさんでは、大縄跳びに挑戦しています! 1人跳びかと思えば、え?2…
  5. 秋ですね・・・
    エントランスの飾りが、秋になりました。 みんなで作った、りんご、ぶどう、あと松ぼ…
  6. ザリガニ釣り!
    今日は、ひまわり組さんが那留の溜池まで歩いて行き、 『ザリガニ釣り』へ行ってきま…
  • PAGE TOP