お泊まり保育に向けて…

年長組さんにとっての一大イベント!!お泊まり保育が8月9日に行われます。

今日は、他のクラスの先生もひまわりさんのお部屋に集まってきて、何やら話し合いです。

みんなテンション上がってます!(笑)

お泊まり保育は、年長組さんだけのお楽しみ。こうやって、意見を出し合ってお約束を決めたり、リーダーを決めてグループ活動ができるのは年長組さんならではです。

話し合いは、みんな真剣な表情です。

まだまだ小さい子ども達ですが、こんな場面をみていると、本当に頼もしく、たくましく見えます。

きっと、不安なお友達もいるでしょうし、保護者の皆さんにも心配な事、あると思います。でも、ひまわりさん、きっと、グループで。そして、クラスのみんなで力を合わせて、お泊まり保育の2日間を楽しんでくれる事と思います!(*≧艸≦)

関連記事一覧

  1. 暑かったね~
    10月に入ったというのに、今日は暑い日となりました。 いっぱい遊んで、どろんこ服…
  2. おいもさん!いっぱいとれたよ~!!
    今日は、お芋ほり!!! カラッといい天気となった今日、ひまわりさんから掘っていき…
  3. トムソーヤ体操教室
    4月、第一回めの”ゴロゴロ先生”の体操教室がありました!最初のクラスは、ゆりさん…
  4. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今日は、10月のお誕生日会でした。 10月は、8人のお友達が、1つ大きくなりまし…
  5. お泊り保育までもう少し!
     8月に入ると、ひまわりさんの一大イベント、お泊り保育があります。保育園で一晩過…
  6. お誕生日おめでとう!
    新しい年が始まってもう半月。なんだかあっという間にすぎていきますね。相変わらず、…
  • PAGE TOP