お泊まり保育に向けて…

年長組さんにとっての一大イベント!!お泊まり保育が8月9日に行われます。

今日は、他のクラスの先生もひまわりさんのお部屋に集まってきて、何やら話し合いです。

みんなテンション上がってます!(笑)

お泊まり保育は、年長組さんだけのお楽しみ。こうやって、意見を出し合ってお約束を決めたり、リーダーを決めてグループ活動ができるのは年長組さんならではです。

話し合いは、みんな真剣な表情です。

まだまだ小さい子ども達ですが、こんな場面をみていると、本当に頼もしく、たくましく見えます。

きっと、不安なお友達もいるでしょうし、保護者の皆さんにも心配な事、あると思います。でも、ひまわりさん、きっと、グループで。そして、クラスのみんなで力を合わせて、お泊まり保育の2日間を楽しんでくれる事と思います!(*≧艸≦)

関連記事一覧

  1. トムソーヤクラブ体操
    今回から、すみれ・ひよこさんもゴロゴロ先生の体操教室が行われました! まずは、ご…
  2. 歩いて行ったよ~!!
    今日はゆり組さん、歩いてゴロゴロ公園まで行きました! 澄みきった青い空~☆彡 元…
  3. 2月のお誕生日会報告です!
     先月はブログをお休みしていましたので、お誕生日会の報告ができていませんでした!…
  4. 2018年5月9日の記事
    回復すると思われたお天気でしたが、雨が長引いてしまったことと、ごろごろ公園周辺で…
  5. 苗を買いに行ったよ~!
    ひまわりさん、今年は「栽培」を頑張ってみま~す!!! 今日は、Aコープまで歩いて…
  6. 今日はとってもいいお天気になりましたね。気温もぐんぐん!上がって、お外遊びがとっ…
  • PAGE TOP