小学校の先生がみえました。

昨日、那留小学校の先生がたくさんみえました。

昨年から、保育園の様子を知ってもらったり、学校進学がスムーズにできるように…という連絡会を年に何回か行っているんです。

廊下から、朝の会の様子をみていただくと…みんなちょっと緊張な表情です。

こちらは、泥んこ遊びの様子をみていただいてます。

子ども達は、ご飯できたよ〜♪見てみて〜!なぁんて言いながらお客さんとも一緒に遊ぼうとしていました(笑)
こういった連絡会を通して、学校の先生に、保育園でどんな1日を過ごしているか知っていただき、また逆に就学までに身に付けておくと良い力を聞き…
子ども達がスムーズに進学していけるように、この時期から進めているんです。那留小学校に限らず、みんなが就学を楽しみにできるように♪ご家庭とも連絡をとっていきましょう!

関連記事一覧

  1. 久しぶりの体操教室。
     9月は運動会の練習があったので、体操教室は8月ぶり。いい天気の中、園庭で行いま…
  2. さつまいもの苗植え
    さつまいもの苗植えをしました。 畑を教えてくださる方は、前畑博さんです。子ども達…
  3. つくし6月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  4. 誕生日アイキャッチ画像
    にぎやかにお祝いしました♬
    今日は、12月のお誕生日会でした。いつもはホールで行うお誕生日会ですが、今、ジャ…
  5. 元気な声が戻ってきました♪
    今日から園が再開しました!久しぶりに、元気いっぱいの声が園舎内、園庭に響いていま…
  6. 忍者に変身っ!!
    昨日は、台風による警報発令により臨時休園とさせていただきました。被害も少なく、安…
  • PAGE TOP