小学校の先生がみえました。

昨日、那留小学校の先生がたくさんみえました。

昨年から、保育園の様子を知ってもらったり、学校進学がスムーズにできるように…という連絡会を年に何回か行っているんです。

廊下から、朝の会の様子をみていただくと…みんなちょっと緊張な表情です。

こちらは、泥んこ遊びの様子をみていただいてます。

子ども達は、ご飯できたよ〜♪見てみて〜!なぁんて言いながらお客さんとも一緒に遊ぼうとしていました(笑)
こういった連絡会を通して、学校の先生に、保育園でどんな1日を過ごしているか知っていただき、また逆に就学までに身に付けておくと良い力を聞き…
子ども達がスムーズに進学していけるように、この時期から進めているんです。那留小学校に限らず、みんなが就学を楽しみにできるように♪ご家庭とも連絡をとっていきましょう!

関連記事一覧

  1. 2018年4月5日の記事
    入園式を終え、今日から慣らし保育が始まりました。園内には、子ども達のにぎやかな(…
  2. 作ってみたよ~
    今日も、秋の実で作って遊ぼう!のコーナーで、色々なものを作ったりして遊びました!…
  3. 滝修行⁈
    今日は、ゆり組さん”さくらパーク”へ!!! いっぱい遊んだよ~~~!!!! 最初…
  4. わくわく探検いってきました
     5月のわいわいデーはわくわく探検でした。 こんな感じにビンゴカードを首からさげ…
  5. 季節は、秋・・・
    園庭に、た~~くさんの葉っぱがいっぱい! こんなに集めたよ~   いっ…
  6. さようなら!ひまわりさん‼
    今日は、卒園式でした。園長先生から、終了証書を頂いてみんなの前に立ち、堂々とした…
  • PAGE TOP