小学校の先生がみえました。

昨日、那留小学校の先生がたくさんみえました。

昨年から、保育園の様子を知ってもらったり、学校進学がスムーズにできるように…という連絡会を年に何回か行っているんです。

廊下から、朝の会の様子をみていただくと…みんなちょっと緊張な表情です。

こちらは、泥んこ遊びの様子をみていただいてます。

子ども達は、ご飯できたよ〜♪見てみて〜!なぁんて言いながらお客さんとも一緒に遊ぼうとしていました(笑)
こういった連絡会を通して、学校の先生に、保育園でどんな1日を過ごしているか知っていただき、また逆に就学までに身に付けておくと良い力を聞き…
子ども達がスムーズに進学していけるように、この時期から進めているんです。那留小学校に限らず、みんなが就学を楽しみにできるように♪ご家庭とも連絡をとっていきましょう!

関連記事一覧

  1. わいわいデーの準備をしました♪
     大きな箱にペタペタ...すみれさんが一生懸命貼っているのはなんでしょう! これ…
  2. 鬼は外!福は内!
    手作りのお面をつけてホールに集まったみんな。今日は、一足早い豆まきをしました。 …
  3. 雨の日お散歩♬
    雨の日お散歩計画! 今日実行しました!! レインコートの準備もありがとうございま…
  4. 明日から2月!
      毎日寒い日が続きますが、ひまわりさんが育てているチューリップは、順…
  5. 栄養のおはなし
    今日は、わが園の栄養士さんの野々村先生が、 お給食の前に、ゆり組さんのお友だちに…
  6. トムソーヤクラブ体操教室!
    今年度最後の体操教室でした!!!いつも、楽しみにしているゴロゴロ先生の体操教室!…
  • PAGE TOP