12月になりましたね。

今朝、家から出てくる時は雨でした。白鳥へ向かう途中、大和に入るとミゾレになり、保育園に着く頃には、ぽっぽと雪が降るようになりました…

同じ郡上でも全然天気が違います。降る雪も、まだ積もるほどではないので、なかなか園庭で雪遊び!という雰囲気でもありません(^▽^;)子ども達は、早く、早く!!と真っ白な園庭になる事を期待しているようです。
明日もまだ冷えるみたいですね。作品展、みなさん気を付けてお越しください!
お部屋の飾りはすっかりクリスマス仕様になっております。明日は、親子で一緒に、クリスマスカードと、ツリー作りを楽しんでくださいね!
さて、作品展前日の今日。子ども達は…避難訓練に参加しています。
この時期は、外のコンディションが悪いので、室内で教材学習です。

みんな真剣に見ています。火事になる原因を探したり、気をつける事を確認したり。DVDをみながら勉強をします。

実際に外へ避難する練習も大切ですが、こうやって目で見て、耳で聞きながら自分で考えて答えを出す事もとっても大事!今までしっかり訓練を重ねているので、みんな知識が身についているようです。
ひよこさんのお友達も、イスに座ってお勉強。かわいらしいキャラクターが出てくるので、小さいお友達も楽しめます。『アンパンマン出る〜♪』と期待しながら見に行ったひよこさんだったけど、今日はブタさんだったね(笑)
雪が降る間も、こんな感じで安全についてお勉強していきます!
ではまた明日〜!ヽ(*^∇^*)ノ
雪、あまりヒドくないといいですね!

関連記事一覧

  1. 体操教室でした♪
     今日の体操教室は、町民体育館に行って行ってきました…体育館、寒かったです!!!…
  2. 2月のお誕生会♪
    今日は、2月のお誕生会でした。2月の歌は、『おにのパンツ』元気いっぱい歌いました…
  3. マラソン再開しました♪
     夏、プール遊びが始まった頃からお休みしていた朝の体操とマラソンを再開しました。…
  4. カッコいいね!
    ひまわりさんの組み立て体操は、日に日にカッコよく、ポーズも決まっていきます! 音…
  5. 運動会の総練習!
    今週は、運動会の総練習がありました。ムシムシした暑い日が続いていましたが、総練習…
  6. おにはそと~!ふくはうち~!
     2月3日は節分です。朝から、お家を出るのを渋っていた子、いませんでしたか?(笑…
  • PAGE TOP