総練習、無事に終了!

 気持ちの良い天気のもと、総練習できました。ここまで延期になったのは私も初めて。今年は総練習なしで運動会を迎えるのか!?と心配していましたが、ゴロゴロ先生にも今までの成果を見ていただき、子どもたちも頑張りました!本番を今週末に控え、緊張感が高まってきた職員に対し、子どもたちは早くお父さん、お母さんに見てもらいたい!という気持ちが大きいのではないでしょうか。ネタバレしない程度に…昨日の様子をご覧ください!

 総練習は、親子競技以外のすべての種目を行います。雨や、連休で練習をすることも久しぶりだったので、子どもたちも張り切ってスタート!!

 衣装を嫌がる子もおらず、みんな楽しそうに園庭を走ったり、先生の動きに合わせてダンスしたり。

 たんぽぽさんの競技では、こんなアイテムを使っています。何だか楽しそうですが、一体どんな競争になっているのでしょうか。それは、当日のお楽しみです!

今日は、応援席で応援してくれ他のクラスのお友達がたくさんいたので、いつも以上に力が出てきたようです!本番は、家族の皆さんの声援も力に変えて頑張ってくれることと思います。

ひまわりさんの組立体操、たんぽぽさんや、ゆりさんから『すご~い!!』という歓声が多く聞こえました。憧れの気持ちを持った子もいたのではないでしょうか。
 

ゴロゴロ先生の指導にも熱が入ります!どうやったらうまくいくのか、みんなで考えて、みんなで成功を目指します。
 一人ひとりが力を出し切り、友達の頑張りに声援を送り、練習からクラスがギュッとまとまってきたような気がします。いよいよ今週末は運動会。後は天気になることと、全員で揃って迎えられることを願います!

そして今日は那留の憩いの家まで鼓隊慰問にいってきました。やはり、この赤い制服には青空が似合います!

 今日も、おじいさん、おばあさんたちが見守って下さるなか、演奏を披露してきました。

 演奏の後は、おじいさんたちに手作りのプレゼントを渡しました。照れくさそうに『元気でね。』 『見てくれてありがとう』と声を掛けていました。おばあさんたちの嬉しそうな顔を見て、子どもたちも満足そうでしたよ!
 


 

関連記事一覧

  • PAGE TOP