お誕生日おめでとう!

 今日は5月のお誕生日会でした。1か月、早いですね!5月は、5人のお友達が一つ大きくなりました!

お誕生日会の最初には、みんなで歌をうたっています。今月の歌は、『おつかいありさん』でした。“あっちいってチョンチョンこっちいってチョン♪”振り付きで歌ってくれたすみれさんとひよこさん。とっても可愛らしかったですよ!

お誕生日さんにインタビューをすると、みんな上手にお名前を答えてくれましたよ!プレゼントと、大きなメダルを首からぶら下げてもらいました。ローソクを吹き消すと、自然と周りのお友達から『おめでと~』という声と、大きな拍手が。

あやか先生から、お話のプレゼント。大きなスイカを割ると、中からメロンが!その中からはバナナ!次々に果物が飛び出します!みんな食べるマネっこがとっても上手!

今日のお話は2本立て!2つ目のお話は、“おむすびころりん”でした。先生たちが、おじいさんや、ネズミになって演じてくれましたよ!こちらもみんな大盛り上がり!途中でステージが真っ暗になった時にはちょっとビックリしていましたが、最後には大きな笑いが起こっていました!

5月生まれの5人のお友達、お誕生日、おめでとう♡♡

関連記事一覧

  1. 2018年3月8日の記事
    椅子取りゲームで盛り上がっていたのはすみれさん!順番に椅子が減っていってドキドキ…
  2. ソリに乗ったよ~!!
    ひよこ組さんの雪遊び! わぁ~い! みんなでソリに乗ったよ~!!   ボク、引っ…
  3. ゴロン~ゴロン~
    12月に入ってからのこの天気!お外の日差しが暖かくて気持ちのいい今日は・・・ こ…
  4. もうすぐ、もうすぐ!
     いよいよ今週末に迫った運動会。週間天気予報が気になりますね。今のところ、土曜日…
  5. 合奏楽しんでます♪
     12月に入って、各クラスでは発表会に向けての取り組みが始まっています。楽器あそ…
  6. 2018年4月6日の記事
    最近ずっといいお天気が続いていたので、久しぶりの雨降りでしたね。今日は慣らし保育…
  • PAGE TOP