6月の誕生日会でした♪

 プール開きはしたものの…梅雨空が続き、なかなか水遊びができていません。でも、今日は蒸し暑さもあり、泥んこ遊びで少しクールダウンするクラスもありました。プール以外にも、いろんな水遊びを楽しんでいきたいですね!そんな様子も、またアップしていきます!
 今日は6月のお誕生日会。

今月は、8人のお友達が大きくなりました!

 
 

みんなから、たくさんおめでとう!と声を掛けてもらって、とっても嬉しそう!恥ずかしそうな笑顔が可愛らしいです。

真剣な表情でお話を見るみんな。今日は、まい先生が2つのお話を
プレゼントしてくれました。

紙皿で作った小さな窓。クルクル回していくと、中からいろんな動物が出てきました。それを当てようと、みんな真剣な顔だったんです!クルリと丸まったシッポが見えた瞬間、『ぶた!!』緑の体に、白いお腹で『カエル!!!』みんなたくさん絵本なんかを見ている証拠!あっという間に答えていました。

ペープサートのお話では、熊さんのお誕生日をみんなでお祝い。大きな声で、『おたんじょうびおめでとう!』と言ってくれました。

6月生まれのお誕生日さん、おめでとう!!また来月もお楽しみに~♪

関連記事一覧

  1. 交通安全のお勉強!
     昨日は4月の交通安全指導がありました。毎月、様々な教材を使用しながら、信号機の…
  2. おたんじょうびおめでとう!
     毎月のお誕生日会も子ども達が楽しみにしている行事の一つです。みんなでお誕生日さ…
  3. クッキング~!!
    「明日は、クッキングするんやよ~🎵」 と、前日から楽しみにしていたゆり組さんのク…
  4. 今日は、はだし!!
    今日は、夏のような暑さとなりました! ジャジャ~~~~!!!っと、お水が気持ちい…
  5. 英語で遊ぼう!
    キャンディ先生の『英語で遊ぼう!』が今年度も始まりましたよ! ひまわり組さんだけ…
  6. 慣らし保育終了!
    今日で1週間の慣らし保育が終わりました。来週からは、新入園児さんも給食が始まりま…
  • PAGE TOP