インゲン収穫!

4月、種まきから始まったインゲン栽培、大きく成長しました!!

たくさん実ったインゲンを1本ずつはさみで切っていきます。ボウル一杯の収穫量に、みんなご満悦です!

初収穫だったので、お部屋で茹でて、そのままの味を楽しみ、おかわりは、マヨネーズをつけて食べたんですって!なかなか素材そのままで食べる事って少ないと思いますが、小さな種から芽が出た!!と大喜びし、立派な苗になり、草取りなどをしながら愛情たっぷり育ててきたインゲン豆、『ちょっと苦い!』 『おいしい!』と感想も様々。まだまだこれから収穫できた分はスープなどにして食べる計画をしているみたいです!楽しみですね!

ひよこさんでも、大きなきゅうりが2本収穫できました。先生がはさみでチョキン!と切ってくれる様子を真剣な表情で観察し、とれたてのきゅうりを手にしたひよこさん。『チクチク』と、きゅうりのイボにちょっとビックリしていました!
 いろんなクラスで野菜の収穫ができるようになりました!クッキングをして食べるのが楽しみですね!

関連記事一覧

  1. よ~いしょ!
    たんぽぽ・ゆり・ひまわり組のお友だちが、お芋を掘ったんだって! 今度は、ひよこ組…
  2. 〈6月〉子育て支援のご案内
      6月10日(木)と17日(木)では父の日のプレゼントづくりをします…
  3. 今日も明日も体操教室♪
     7月は、2日連続で体操教室♪大好きなゴロゴロ先生に2日間も会えるんです!今日は…
  4. マラソン再開しました♪
     夏、プール遊びが始まった頃からお休みしていた朝の体操とマラソンを再開しました。…
  5. いっぱい遊んでもらうよ!
       ここの所、本当にいいお天気が続いていますね。日中は体を動かすと汗…
  6. キャンディータイム♫
    つくしでお知らせしたとおり、今月から、【キャンディータイム】が始まります。キャン…
  • PAGE TOP