インゲン収穫!

4月、種まきから始まったインゲン栽培、大きく成長しました!!

たくさん実ったインゲンを1本ずつはさみで切っていきます。ボウル一杯の収穫量に、みんなご満悦です!

初収穫だったので、お部屋で茹でて、そのままの味を楽しみ、おかわりは、マヨネーズをつけて食べたんですって!なかなか素材そのままで食べる事って少ないと思いますが、小さな種から芽が出た!!と大喜びし、立派な苗になり、草取りなどをしながら愛情たっぷり育ててきたインゲン豆、『ちょっと苦い!』 『おいしい!』と感想も様々。まだまだこれから収穫できた分はスープなどにして食べる計画をしているみたいです!楽しみですね!

ひよこさんでも、大きなきゅうりが2本収穫できました。先生がはさみでチョキン!と切ってくれる様子を真剣な表情で観察し、とれたてのきゅうりを手にしたひよこさん。『チクチク』と、きゅうりのイボにちょっとビックリしていました!
 いろんなクラスで野菜の収穫ができるようになりました!クッキングをして食べるのが楽しみですね!

関連記事一覧

  1. 『幼年消防クラブ継承式』
    今日はひまわり組さんは、「幼年消防クラブ継承式」に北消防署へ行ってきました! 消…
  2. 2018年6月1日の記事
    群がるひまわりさん…(笑) 今日は天気が良かったので、午後からプールのおもちゃを…
  3. 季節は、秋・・・
    園庭に、た~~くさんの葉っぱがいっぱい! こんなに集めたよ~   いっ…
  4. 大成功!!!
    今日は、ひまわりさんのTシャツ染め特集! 今年の年長さんは、クラスでおそろいのT…
  5. 久しぶりの訪問♪
    今日は、コスモス苑の鼓隊訪問へ行ってきました。 約2年ぶり・・・になるのかな・・…
  6. さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕
    今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。 天気が少し心配で…
  • PAGE TOP