インゲン収穫!

4月、種まきから始まったインゲン栽培、大きく成長しました!!

たくさん実ったインゲンを1本ずつはさみで切っていきます。ボウル一杯の収穫量に、みんなご満悦です!

初収穫だったので、お部屋で茹でて、そのままの味を楽しみ、おかわりは、マヨネーズをつけて食べたんですって!なかなか素材そのままで食べる事って少ないと思いますが、小さな種から芽が出た!!と大喜びし、立派な苗になり、草取りなどをしながら愛情たっぷり育ててきたインゲン豆、『ちょっと苦い!』 『おいしい!』と感想も様々。まだまだこれから収穫できた分はスープなどにして食べる計画をしているみたいです!楽しみですね!

ひよこさんでも、大きなきゅうりが2本収穫できました。先生がはさみでチョキン!と切ってくれる様子を真剣な表情で観察し、とれたてのきゅうりを手にしたひよこさん。『チクチク』と、きゅうりのイボにちょっとビックリしていました!
 いろんなクラスで野菜の収穫ができるようになりました!クッキングをして食べるのが楽しみですね!

関連記事一覧

  1. いつまでも、元気でね!
     もうすぐ敬老の日ですね。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作りま…
  2. 大好き絵本パート2!
     7月ももうおしまいです。キラキラ夏の太陽のもと、汗をかきながら元気いっぱい遊ぶ…
  3. お当番頑張ってます!
    各クラス、こんな表が飾ってあります。“お当番”って書いてありますね! 家に帰って…
  4. 作品展ありがとうございました
    土曜日は、作品展にお越しいただきありがとうございました。 各クラスの朝の会を見て…
  5. 梅雨入りしたんですって…
     とっても爽やかな風が吹く1日でした。週末、東海地方も梅雨入りしたみたいですね。…
  6. 水遊び!!
    梅雨に入っているというのに、天気のいい日が続き、外で水遊びや、どろんこなど・・い…
  • PAGE TOP