白鳥ゆめまつり、行ってきました!

 10月22日、23日と行われたしろとり夢まつりに、ゆりさん、ひまわりさんが鼓隊出演をしてきました。

 たくさんのお客さんを前に、堂々と演奏してくれました!さすが!これまでに何回か老人施設を訪問して度胸もつきました!
 そして、この日が今年の鼓隊公演最終日だったんです。4月からの練習、みんな本当に頑張ってくれました。行進練習から始まり、基本練習をこなし、楽譜の練習に入ってからは、声に出してみんなで覚え、曲を流すと自然と『ト、うん、ト、うん、トマト!!』とか、『1,2,3,4、はい!』と元気に復習する姿が、当たり前のようにお部屋で見られました。そんなみんなの頑張りがあったから、私達保育士も、一緒に頑張ろう!!とここまで取り組んでくることができました。暑い時期の練習も、本当に一生懸命で、1つ1つの公演で演奏を聞きながら感動させてもらいました。
 きっと、(いや、絶対…)『練習嫌だなぁ…』と思っていた子、多かったことと思います。でも、最後まで頑張ってくれたみんなの後ろには、励ましてくださるご家族の皆さんが見えたんですよね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!最後まで、応援してくださって、ありがとうございました。そして、ゆりさん、ひまわりさん!お疲れ様でした!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP