白鳥ゆめまつり、行ってきました!

 10月22日、23日と行われたしろとり夢まつりに、ゆりさん、ひまわりさんが鼓隊出演をしてきました。

 たくさんのお客さんを前に、堂々と演奏してくれました!さすが!これまでに何回か老人施設を訪問して度胸もつきました!
 そして、この日が今年の鼓隊公演最終日だったんです。4月からの練習、みんな本当に頑張ってくれました。行進練習から始まり、基本練習をこなし、楽譜の練習に入ってからは、声に出してみんなで覚え、曲を流すと自然と『ト、うん、ト、うん、トマト!!』とか、『1,2,3,4、はい!』と元気に復習する姿が、当たり前のようにお部屋で見られました。そんなみんなの頑張りがあったから、私達保育士も、一緒に頑張ろう!!とここまで取り組んでくることができました。暑い時期の練習も、本当に一生懸命で、1つ1つの公演で演奏を聞きながら感動させてもらいました。
 きっと、(いや、絶対…)『練習嫌だなぁ…』と思っていた子、多かったことと思います。でも、最後まで頑張ってくれたみんなの後ろには、励ましてくださるご家族の皆さんが見えたんですよね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!最後まで、応援してくださって、ありがとうございました。そして、ゆりさん、ひまわりさん!お疲れ様でした!!

関連記事一覧

  1. おじいちゃん、おばあちゃんの顔
    9月20日は「敬老の日」です。 おじいちゃん、おばあちゃんの顔を描いたよ~!! …
  2. 6月のわいわいデーに向けて。
    今日はとってもいい天気で、暑いくらい!もうすぐ5月もおしまいですね。 さてさて、…
  3. 4月のわいわいデー!!
    今年も”わいわいデー”が始まりました!月によって内容は様々ですが、子ども達がみん…
  4. ゴロゴロ先生とプール遊び🎶
    今日は6月の体操教室でした。名頃先生と一緒にプール遊びです!少し涼しかった今日は…
  5. 練習の後は...
     年長さん、今日は午前中、浄願寺に行ってきました。明日の花まつり、式典でお仕事を…
  6. 連投です。。。
     立て続けにすみません。雪遊びの話題は、昨日の写真だったので、今日の話題も。 今…
  • PAGE TOP