3月の”わいわいデー”

今年度最後のわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!縦割りグループで何のお店屋さんにしようか話し合いをして、食べ物もグループで一緒に作って、リハーサルも行いました!!お店屋さんと、お客さん役にわかれて、さあ~、お店屋さんのはじまりで~す!!!

グループのお友達と一緒に最初にチケットを渡します。ひまわりさんは、小さい子に対してとっても優しくて、いいお兄さん、お姉さんです!

お店に看板が貼ってありま~す!  ”らーめんやさん”だぁ!!!

麺をゆでる所からやっていますね!

何と、このお店のらーめんやさんは”ぎょうざ”もあるようで、アツアツぎょうざ!焼いています!!

らーめんの上に、チャーシュー、ねぎ、のりをのせてもらい、アツアツらーめんのできあがり!!!

テーブルについて、いただきま~す!

ここは、「おかしやさん」で~す!!

 
”いらっしゃいませ~!チョコバナナいかがですか~?”

”甘くて、冷た~いアイスはいかがですか~”

”あ~、忙しい忙しい!!今、アイスできるから、待っててね!”

”いらっしゃいませ~!ここは、パンやさんです!見て~、でっかいめろんぱんだよ~!”

”クロワッサン”に”ジュース”もあるよ!

見て~!コックさんみたいでしょう!!!おいしい”焼きそばパン”できたよ~

 

小さいひよこさんが、お店の人になっていますね!”めろんぱん下さ~い!””はい、おまちください!”

ぱんやさん、大忙し!!!がんばって売ってね!!

じゃ~ん!!!みんなの大好き”クレープ”

 お客さんが来てから、クレープを作っていますよ~  本物と同じくらい手がこんでいます!!

見て~!クレープもらったよ~!!大きい!!!

甘くておいし~いクレープ!!!

 いらっしゃいませ~~!!と、お客さんを呼んでいます。

 お店には、ちゃんと食べるテーブルといすが準備してあり、なんだか”イオン”のファーストフードにきてるみたいだね~!!

トレイを使って、並んで順番に・・・・楽しいな~!!

 

 どれも、み~んなの大好きな食べ物ばかりで、楽しい楽しいお店屋さんごっこでした!!!

関連記事一覧

  1. 2019年5月14日の記事
    今日の”わいわいデー”は、不安定な天候な為、21日(火)に延期となりました。 な…
  2. 交通安全指導
      毎月行う行事の一つに、“交通安全指導”があります。交通のルールを正…
  3. びよ~ん!
    ひよこ組さんの、楽しい絵本の時間だよ! 今日は、「びよ~~ん!」の絵本。 先生が…
  4. 外遊び~!!
    あんなにあった雪の山も、ちゃんと溶けていくんですね( ^ω^)・・・ 雪が溶けて…
  5. 久しぶりのいいお天気に🎶
    新学期が始まって、なかなかスッキリと晴れる日がなく、みんな外で遊びたくてウズウズ…
  6. 2018年2月28日の記事
    雪遊びも終盤!?いよいよ今日はすみれさんも駐車場の雪山へ出かけていきました!すみ…
  • PAGE TOP